4月4日(金)

新年度1発目!!

 

第1回希望荘バスハイクが開催されました♪

 

今回の目的地は3カ所☆

 

・道の駅竜北

・立岡自然公園

・サントリー九州熊本工場

 

です!

 

当日は、少し肌寒く風もありましたが、お天気はなんとかもちました。

 

道の駅竜北では梨の料理やばんぺいゆ、いちご、春ならではのたけのこなど新鮮な野菜や果物がたくさん並んでいましたよ☆

 

両手にこれでもか!というくらいに

お野菜を抱えてバスに戻ってこられる方も・・・(^^)

配達を頼まれた方もいたようです。

 

道の駅竜北で昼食をすませたあとは

 

おまちかね!立岡自然公園へ!

 

見てください!この・・・

 

 

そうなんです。残念ながら桜は少し見頃を過ぎていました。。

 

でも、立岡自然公園のロケーションは最高でした☆

皆さん「来年のお花見はぜひここに来たいなぁ」なんておっしゃっていましたよ。

池に沿って植えられた満開の桜はそれは見事なんだろうと思います。

 

そして最後に、花見よりもこちらを楽しみにされていた方もいたのかも?

サントリー九州熊本工場へ!

サントリープレミアムモルツの製造工程を皆さんで見学しました。

麦芽100%の生ビールの工程には参加者から多くの質問もあがりました☆

 

最後には試飲タイムが…☆

 

プレミアムモルツはもちろんのこと、モルツザドラフトなど

工場でしか味わうことのできないできたてビールにみなさん

ぽっ♪と赤い顔(^^)

短い時間ですが、楽しむことができました!

 

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今年度も様々な企画を予定していますよ!

次回のバスハイクもお楽しみに☆