5月14日にだいちグループでデザート調理を行いました。今年度、平成学園のグループの中で一番初めに
調理を行いました。ではフルーチェ作りをちょっと覗いてみましょう。

 まずは具材の投入です。簡単なようで一番大事な所です。皆さん慎重にボールに入れています。

 次は牛乳をボールに入れます。おっと、大丈夫?!一緒に力を合わせましょう。
 さて、次は・・・みんなで~レッツシェイキング!!

 しゃかしゃかしゃか!!

 がしゃがしゃがしゃ!!

 ちょっと、すぐにはできませんよ~寄りすぎです!!こぼれる~
 すったもんだがありましたが、後は冷やすだけ・・・すると給食後にみかんを盛り付けて・・・

 完成~!!さぁ、みんなで食べるぞ~!!

 ん!!

 これは・・・

 美味しい~!!
 皆さん、笑顔で食べられていました。みんなで作ったデザートはまた、格別な味ですよ。これからもだいちの皆さんで協力して色々な料理を作っていきます。次の調理は何かな~

                                                                        
障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園