523日(金)

希望荘では

「あなただけの勾玉づくり」が開催されました!

こんな形の石を4枚のサンドペーパーで磨いていくのです!

 

まだカクカクした形をしていますね。

 

10名の参加者とともに

いざ!勾玉づくりに挑戦です!

 

まずは、線に合わせて勾玉の形をサンドペーパーで削っていきます!

 

 

皆さん、真剣そのもの!

 

難しいところはお手伝いしてもらいながら、皆さん思い思いの形を削りだしていきます。

 

その後サンドペーパーで丸みをつけたり、傷を取っていきます。

「私の勾玉、装飾古墳館に寄贈しようかしら…☆(笑)」

そんな声も

 

できあがった勾玉は、一人ひとり色も形も違い、個性的でステキな勾玉になりました!

 

バッグにつけてウキウキ気分で帰る方もいらっしゃいました(^^)

 

 

とても楽しい一日でした☆

参加されたみなさんありがとうございました♪