夏です!!毎日暑い日が続きますね~・・・そんな時にも食べたくなる物があります!!

 

そ・れ・は・・・みんな大好きカレーライスです!!そんなカレーライス作りに

 

だいちグループで挑戦しました。調理実習をのぞいてみましょう~♥

 

まずはお馴染み、人参ジャガイモ玉ねぎを食べやすい大きさに切っていきます。根菜は固いから2人で息を合わせてせ~の!!

さぁ~材料刻んだら炒めて煮込んでいきます。「お腹すいた~」、「まだまだ、水が足りないから入れてみよう」

さて、その間にカレーに添えるから揚げを買いに行きました。店員さんにお金を払って・・・から揚げ買い物できました。さぁ、学園に帰るぞ~!!

さて、その間にこちらではサラダの仕上げ。ドレッシングを入れて、おいしくなぁれ~♥

カレーライスも仕上げの段階です・・・ぐつぐつ、ルーを入れて整えて・・・完成!!
熱々のできたてカレーをみんなでいただきま~す♥

協力しながら、美味しいカレーライスができました。みんなで食べるカレーはとっても美味しかったです。
 
障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園。