暑い日が続いています。こんな日は「ア」がつく物が食べたくなりますよね・・・

 

そう!!アイスクリームです!!身体の中の暑さも吹き飛びますよね。平成学園ではそらグループがアイスを

 

更に贅沢に「アイスパフェ」をデザート調理で挑戦されています。どんなデザートか見てみましょう~♥
 

そらでは白玉団子を作って入れられるみたいですね~白玉粉を入れて・・・

こねて完成!!ふ~っこねるの大変だった~
つぎはこねた団子を茹でていきます~!!あら?!そんなにたくさん入れて大丈夫ですか?!

わぁ~煮たり過ぎてボコボコしてる~火傷には気を付けないと・・・
紆余曲折でしたが、お団子も完成~♥あとはトッピングして・・・

ついに完成~♥いただきま~す!!

暑い中で食べる冷たいデザートは格別ですね~頬張り過ぎて頭キンキンしませんか?

皆さんで作って食べたヒヤヒヤデザートはほっぺが落ちるくらい美味しかったようですよ。つぎは秋のスィーツですかね♥

障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園