先日、5月11日に熊本市古町地区の活き活き健康教室へ参加してきました。

今回の教室では家庭で出来る柔軟体操と筋力アップ体操、らくしゅう式前頭前野トレーニング(脳トレ)を実施してきました。

参加者の皆さん、『こりゃー、気持ちのよかね~!』『これなら家でもするたい!』という、素敵な言葉が飛び交っていました。

長寿の里デイサービスセンターでは地域貢献活動の一環として、理学療法士や看護師が地域での健康教室へ参加させていただいています。

地域貢献が目的のはずが・・・逆に参加者の皆さんにパワーを頂くような、笑いあり、笑顔ありのなんとも活気に溢れた健康教室でした。

参加させていただき、ありがとうございました。