【雁回敬老園】収穫第2弾!!

2016年6月13日 月曜日

熊本地震からもうすぐ2か月。雁回山の麓ということもあり、地鳴りを伴った余震が続いていましたが、それも少なくなりやっと落ち着きを取り戻しつつある雁回敬老園です。被災中は、さまざまな方より支援物資等いただきました。特に園ではタンク等の故障もあり断水が長く続いたため、地域の方からは生活用水とし井戸水を、自衛隊からは飲料水の給水をしていただくなど、周りの方に助けられ、無事過ごすことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。阿蘇、益城方面を始め熊本県各地、今だ大変な生活を過ごされている方も多いと聞いています。復興に向けて、まずは余震が終息することを願うばかりです。

  

 

先月末やっとじゃが芋の収穫をすることができました。地震の影響も心配されたましたが、立派なじゃが芋がゴロゴロ・・・。豊作です!!肉じゃが、コロッケ、ポテトサラダなどでいただきました。

 

収穫第3弾を目指して、次にさつま芋の苗を植えました。イノシシの被害にあわないことを願っています。

でもその前に緑のカーテン、ゴーヤが先に収穫できるかな?