7月28日(木)に第3回バスハイクで歴史公園鞠智城・温故創生館と水辺プラザかもとへ行ってきました!!

歴史公園鞠智城・温故創生館に着いて早速ガイドさんより映像にて簡単にご説明いただきました!!

 

映像室から出ると……おや?かわいいかわいいゆるキャラが!!∑o(*’o'*)o

ころう君というそうです!!かわいくってみんな大喜び!!

 

ガイドさんからとても分かりやすいご説明を受けながら、いざ!鞠智城跡を見学に外へ!

雲も少ない良い天気で、涼しい風が心地よかったです(゚ー゚*)♪

近くに行くととても大きい!

 

館長さんが付けたとされる可愛らしいハートがありました!!みなさんわかるかな?

 

その後は水辺プラザかもとへ!!

 

早速バイキング!!おなかいっぱい食べられて60分1,080円ですと!?

とても美味しくて来て良かった!とおっしゃっていただきました!!(*^▽^*)

 

おなかいっぱいになった後はお買い物♪

大きなメロンとスイカがいっぱい!!買っちゃおうかな~迷うな~♪

 

天気もよく、鞠智城に行くのが初めてというみなさん!

とても大好評でした!!

時間が少なかったため、公園全部を回ることは出来ませんでしたが、もし次もあるならまた来たい!とのお言葉をいただきました!

私自身、そのお言葉だけでもうとても嬉しかったです(*TωT) ウルウル

 

 

次回は8月5日(金)!特産品センターなんかん いきいき村に行きます!!

豆乳入りの麺を使ったうどん屋さんや、バイキングもあります!

お店も大きくて品数もいっぱい!!

気分転換にぜひ!一緒に行きませんか?