1月13日(金)に第13回バスハイクを無事決行いたしましたー!

風はとても冷たかったですが、快晴でした!

日に当たるとぽかぽかと暖かく、のんびりと過ごせました♪

 

まずは健軍神社に初詣へ!!

近くで見るととても迫力がありますね!

さすが熊本市で最古と言われる神社ですね!!

それに今日は、参拝者が多かった・・・

 

門をくぐった先の天井にはなんと!!

花や動物の絵が沢山描かれてありました!

木彫り装飾もとてもキレイでした♪

 

お?おみくじ何が出たかな?♪

 

 

お次は城彩苑!!

青い空と城彩苑の白い壁が良いですね~♪

 

お茶セット100円 がとても気になるようです・・・

 

お弁当持ってきたり、コロッケやメンチカツ、たこ焼きなど

みなさん好きな物を選んで食べて、観光して、のんびりと過ごすことが出来ました!

 

ほとんどの方が、健軍神社も城彩苑も初めての方が多く、皆さんから来て良かったというお言葉をいただきました。

ただ、城彩苑はレストラン等の料金が少し高めで、初めての方々は少し驚かれていました・・・。

ですが、熊本ならではの物が並んでおり、「これ懐かしい!」「これ好きだったの!」と、みなさん笑顔で私たち職員に話してくださり、とても嬉しく思いました♪

 

 

次回!!

第14回バスハイク 毎年恒例2月のバスハイク!JA植木まつり!!

農業公園カントリーパーク・ユーパレス弁天

 

第15回バスハイク 菊池隈府一帯のひなまつりへ!!

菊池夢美術館(菊池わいふのひなまつりメイン会場)・水辺プラザかもと

です!!

それぞれ募集中です!!ぜひ、みなさんで一緒にお出かけしましょう!♪

皆さんのご参加、お待ちしております。