10月13日(金) 行き先は当日発表!「ミステリーバスハイク」として決行いたしました!

前日まで、天気予報では雨となっていましたが、晴れ間も見られました!(*’ω’*)ノ

さて、今回の行き先は?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

まずは・・・みんな大好き「コッコファームたまご庵」!!ε=ヾ(*・∀・)/

 

地元の農産物がたくさん並んでいました!!

梨や柿など、大ぶりで、とても甘そうヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

きれいな黄色の卵焼き・だし巻き卵がズラリ!!

朝取り新鮮な卵!!ここでしか買えない特製クッキーがたくさん!!

どれも、どれも美味しそう・・・ (*´﹃`*)

そしてコッコファームはハロウィン仕様になっていました♪ とてもかわいい♪(*>ω<*)

 

隣のバナナ館へ!葉っぱが大きい!!∑(゚◇゚ )

バナナってこんな風に実るんですね~( ´艸`)

 

バナナの花だそうです!!とてもめずらしいですね! (๑º ロ º๑)

 

コッコファームを終えた次は・・・・・・・・・?

 

「歴史公園鞠智城・温故創生館」へ!(`・ω・´)

 

みんなで鞠智城についての映像を見ていた時、大きな人影が・・・、おっと!?

もしかして、あなたは・・・?

 

「ころう君だ~!!」(っ*´∀`*)っ

鞠智城のPRゆるキャラのころう君が、昨年に引き続き駆けつけてくれました!!( *¯ ꒳¯*)

「一緒に写真撮って~」みんな大盛り上がり!

 

ころう君と触れ合ったあとも、ガイドの横手さんから鞠智城について学びます~( ・`ー・´)キリッ

 

昨年、震災後に鞠智城へ伺いましたが、まだ、一部は被災したままとなっていて、建物の中には入れない

そうです。ですが、ずっしりと構えている姿は迫力があります!

昔の建築物の造りは巧妙で、すごいなぁ~と感心しました(゚ロ゚*)

 

当初、ミステリー企画への皆さんの反応を心配をしていましたが、「とても楽しかった」「次は時間を多く取って全部回ってみたい」などの声を頂きました。

歴史公園の敷地は、とても広いため、全部見て回れなかった方が多かったようです・・・。ですが、

「また来たい」との声をいただき、とても嬉しく思います・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

次回のバスハイクは1月を予定しております。

11月は「希望荘フェスタ2017」開催です!

12月は別館会議室内でできる自主事業の企画を検討中です。どうぞご期待下さい!

バスハイクやその他の情報は、ホームページ、希望荘別館、めーる情報局などでお知らせして参りますので、お見逃しなく!!!!