3月3日(土)と言えば、ひなまつり!!

ということで、平成29年度最後の第7回バスハイクは…?

 

「菊池わいふのひなまつり」を観に行ってきました♪

毎年、隈府地域一帯では菊池夢美術館を拠点とした、ひなまつりが開催されます!

昨年に引き続き、今年もお邪魔しました~♪

 

着いたらなんと!!長蛇の列!? 何ごとですか?

今日は、11時から先着順でぜんざい&お茶の振る舞いをいただけるそうです♪

思いもかけない出来事に皆さん大喜び!!

参加者全員いただきました。

 

美味しくて、暖かいぜんざいやコーヒー・お茶を頂いたあとは、

ひな人形や吊し雛など、きれいに飾り付けられた美術館をのんびりと眺めます♪(‘ω’*)

 

菊池夢美術館の外には、あったか足湯!!

とても暖かくて、すべすべ~♪ みなさん良い笑顔!!(≧▽≦)

 

お次は道の駅 旭志!

土曜日とあって、トラックなどの車がたくさん!!Σ(゚д゚ )

 

阿蘇の方から販売に来ていた、わらび餅屋さん。とてもおいしい~♪

いも天とごぼう天の出店もあり、サクサクでおいしい~♪

旭志牛を使ったメニューが豊富のレストラン。これもまた豪華でおいしい~♪

と、みなさんおいしいものを発見したり、お腹いっぱいに満たされたりしたようで、良かったです!

 

「自分だとなかなかここまで来られないから楽しかった!」

「連れてきてくれてありがとう。楽しかった!!」

などなど……みなさんおっしゃっていただき、とても有難いです。

 

次回のバスハイクもみなさんに喜んでいただけるよう、企画してまいります!!

最新情報はホームページ、めーる情報局、本館・別館にてポスターなどでお知らせいたします。

 

次回のバスハイクは、平成30年度 第1回 となります!

みなさんのご参加、お待ちしております♪