明生園では花園小学校との交流を続けています。

毎年、4年生の皆さんが体験学習の一環として、明生園を訪問されます。

 

歌の発表に続いて、グループに分かれて入居者の皆さんと交流のはじまりです。

うまく話しができるかな… 小学生のみんなは少し緊張気味?

 

小学生の皆さんは今日の交流会のため、トランプにオセロに将棋、折り紙やおはじき、手作りの輪投げにボウリング等々、趣向を凝らしてたくさん準備をしてきてくれました。

入居者の皆さんにも多くの笑顔が見られ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

次回の交流会は12月の予定です。

皆さんの笑顔に会えるのが今から楽しみです‼