10月13日に、平成30年度 第4回 希望荘バスハイクにて、震災後はじめて、

道の駅 阿蘇と、はな阿蘇美に行ってきました!! 見事な秋晴れです!

 

まずは、道の駅 阿蘇!!

 

出入り口の前に「野菜 詰め放題コーナー」が!!(゜◇゜)

いろんな種類のぶどうを詰め放題して200円!安いっっっ!!

バスハイク参加者の方も詰めてもらっていました。(๑→ܫ←)

 

土曜日とあってお店の中は人がたくさん!!お弁当もたくさん!!

やはり、道の駅人気ランキング1位とあって、すごいですね!

ランチはみんなとお外で一緒に!!  ん~、格別です!(*≧∀≦*)

 

おとなりの阿蘇駅をちらりと覗くと・・・・・・・!!?

なんと!回送で停車中の「あそぼーい!」に遭遇!! 私、初めて見ました!!Σ(゜゜)

参加者の皆さんも「偶然見れてよかった~。ラッキー!」と喜んでいらっしゃいました!

 

お次は はな阿蘇美へ!!

13日からバラまつり開催だったのですが、天候不良により開花が遅れているそうで・・・。

ドキドキしつつ、バラドームへ・・・・・・っ!!

 

やはり・・・、ドームの中は緑に包まれておりました。(´・ω・`)

ですが、きれいに咲いているバラもいくつかありました!その詰め合わせ画像をぜひご覧ください↓↓↓

それぞれ1鉢に1輪ずつ咲いている様子でした!

つぼみとはいえ、ドーム内は、バラの香りが漂っていました!

際だつ美しさと香りにうっとりしますね~(●´ω`●)♡

ドーム内、満開だったらと考えると、とても残念でなりません・・・。

植物鑑賞の計画は、なかなかむずかしいものですね・・・。(´・ω・`;)

 

庭園をぐるりと廻ったあとは、ソフトクリームを片手に休憩!

阿蘇のソフトクリームは格別ですね!!( ・`ー・´)+ キリッ

久々の阿蘇を皆さんと満喫した一日となりました。

 

次回のバスハイクは、年明けを計画しております!

はっきりと決まりましたら、このホームページ、めーる情報局、別館でのポスターなどで

すぐに情報を公開いたしますので、どうぞお見逃しなく!!!!

 

バスハイクの他にも、「希望荘ハンドメイド教室 くれりふ」「わくわく♪料理教室」などなど

レクリエーションを計画しております♪

ぜひご参加ください!