1月10日(木)に

蓮華院誕生寺 奥之院と、特産品センター なんかんいきいき村へ行ってきました!!

奥之院にて初詣です!♪

正面には!!心経門(しんぎょうもん)があります。金色の文字にしっかりとした円。
お寺としてはまた違った雰囲気です  (´∀`)

 

門をくぐると、手水舎があり、そこに31年の運勢一覧がありました!

「私 本厄だ!厄払いしなきゃ」「私 大吉だ!良いこと起きるかな?」みなさんそれぞれ自分の運勢を見て行きます。

 

更に進むと、左側には鐘楼堂(しょうろうどう)があり、右側には護摩堂(ごまどう)がありました。

鐘楼堂には、世界一と言われる大梵鐘(だいぼんしょう)が!! あまりの大きさに迫力がすごいです!

 

鐘楼堂と護摩堂をすぎると、本堂である五重の御堂(ごじゅうのおみどう)の全貌が見えてきます!

仁王門をくぐると、まっすぐ先には大きな大仏様が!見ているだけでも心が洗われそうです…(´ー`)

 

奥之院を出てすぐ右側に、たんぽぽ堂というおみやげ屋さんがあり、おみやげを買っていきます♪

 

お次は、特産品センター なんかんいきいき村です!平日でも車と人がたくさん!!

 

着いて早速お買い物~

やはり買うのは、定番の南関揚げですね!!

 

お目当てのものを買ったら、昼食♪

90分食べ放題のバイキングでは、種類が豊富でした!

南関揚げを使った巻き寿司も!!美味しそう~(¯﹃¯*)

バイキングの隣には、変わらず人気のうどん屋さん!

平日限定という南関揚げとお肉入りのカレーうどんを、参加者の方と一緒に頂きました♪

うどん屋さんでは、天ぷら・サラダが食べ放題となっていました!

「どおりで、うどんにしては高いと思った」(笑)と、うどんを食べた参加者の皆さんが、

口を揃えておっしゃっていました(´∀`)

昼食に関しては、お総菜コーナーで購入した方も、バイキングの方も、うどんの方も

みなさん「おなかいっぱいで満足!」とのことでしたので、安心しました♪

 

今後もバスハイクや教室など、企画して参りますので、ぜひご参加下さい♪

またのご参加お待ちしております!(๑→ܫ←)