11月20日(水)~12月11日(水)全4回で

年賀状作り教室を開講いたしました!

 

来年の干支はねずみ!

可愛らしい年賀はがきを作るために、今回もステンシルで作成していきます♪

1日目  先生が作られたはがきをもとに、好きなデザインを選んでさっそくステンシルに挑戦!

なかなか思うように色がはがきに付かなかったそうで、みなさん苦戦されておりました…(;^_^A

 

2日目  1日目と違うデザインにチャレンジ!そして今回は文字の練習もしていきます。

う~ん、さすがみなさん!とてもきれいでした!(見習わなければ…( ――))

だるまさんはお試しで作られたと言われましたが、とても可愛らしいだるまさんたちです(*´ω`*)

 

3日目  3日目もステンシル!今回はねずみさんにラメをつけるというちょっとした工夫が加えられたようです。

ねずみさんのステンシルも、前回までは単色のみでしていたのを、 鼻のところは黒色に と、2色使用の方法にチャレンジされていました。

キラキラした可愛らしいねずみさんの誕生です(*’ω’*)

 

さぁ、最終日です!   みなさんどんどん仕上げていきます。

はがきに直接文字を書き入れて、清書をされている方もいれば、

富士山のステンシルにチャレンジしている方もおられました。

富士山がとてもきれいですー(●´ω`●)

 

今回は年賀状作り教室として開講いたしました。

皆様から、「とても楽しかった」「かわいいはがきができた」「送るのが楽しみ」

とのお声をいただきました。皆様笑顔で帰られたので、職員一同もうれしい限りです。

来年も開講する予定ではありますが、内容に関しては内緒です♪

また次回もぜひご参加くださいませ♪