平成学園の一大イベント、「へいせい ふれあい祭」を開催しました!
感染症対策のため、園内のみでの開催となりましたが、
コロナ禍でもみなさんに楽しんでいただける「ふれあい祭」を目指しました。
 

ふれあい祭当日に向けて、グループ部屋の装飾をおこない、2階ホールには今年の作品を展示し、作品展に。

 

正面玄関ロビーには各グループのポスターと、カウントダウンカレンダーを掲示しました。

毎日、カレンダーをめくっていただき、期待感が盛り上がったところで‥‥ついに当日です!
 

午前中は、Zoomを使って4グループを繋いでのグループ発表です。
園長挨拶のあと、利用者の方による「開会宣言」で幕を開けました。

 


各グループ、練習を重ねたダンスや合唱・合奏、玉入れに、グループ紹介の動画放送があり、
それぞれの個性が発揮された発表となりました。
 

昼食は、「ふれあい祭」特別メニューです!

お祭りの雰囲気を味わっていただけたかと思います。

 

午後はグループごとに抽選会で盛り上がりました!


みなさん、笑顔がはじけていますね♪
抽選会の様子もZoomで繋ぎ、それぞれの楽しそうな雰囲気を分かち合うことができました。
 

感染症対策のため、全員で集まることなどはできませんでしたが、
本年度のテーマのとおり、“こころとこころをつなぐ”ふれあい祭になったと思います。
 

現在、学園内のギャラリーや廊下にふれあい祭の思い出の写真を展示しています。

 

全員で盛り上がった「ふれあい祭」、来年度も楽しみです!!