※画像をクリックすると拡大できます

 

令和元度 希望荘 主催講座下半期の講座生を募集いたします。

下半期に新たに加わるのは・・・、

パソコン講座ボランティア育成講座 手話初級です!

その他、開催中の講座の追加募集も行っております!

お申し込みは希望荘本館の玄関窓口へご来館ください。

各講座定員がございます。締め切りは9月22日(日)まで。

皆さまのお申込みお待ちしております!

こちらをクリック→ 【開講講座一覧】

こちらをクリック→ 【講座申込用紙】

 




令和元年10月採用新規職員(専門職)採用試験の合否結果について別紙のように通知いたします。

 

総務企画課総務係

 

【掲示用】令和元年10月合格者番号

 

 

 

 




少し涼しくなってきましたが、先週の火曜日と木曜日のおやつにかき氷を召し上がっていただきました。
メロン・ハワイアンブルー・イチゴのなかからお好きな味を選んでいただきました。
「おいしい」の声が聞こえてきそうな笑顔です(^^)

ふわふわのかき氷頼むよ~(^^)




こんにちは!

はなぞの学苑です♪

 

8月4日(日)に「フードパル夏祭り」が開催され

下硯川移転後、初めて参加させていただきました!

 

かき氷とカレー、学苑作品を販売しました。

 

賑やかな会場には人がたくさん♪

 

はなぞの学苑ブースにも行列が出来る程!

沢山の方にご来店いただきました!

ありがとうございました!

 

ぜひ!はなぞの学苑地域交流カフェ

「フィオーレ」にもお立ち寄りください♪




ゆるりだより8月

2019年8月21日 水曜日

ゆるりからのお知らせ。

久しぶりの投稿になります♪台風も過ぎて残暑が残る季節となりました。

まだまだ夏の暑さに負けない様にみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います♪ゆるりの活動表になります。




長寿の里だより8月号

2019年8月20日 火曜日

久しぶりのお知らせになりますが、8月の長寿の里だよりです。

長寿の里デイサービスのご利用者様、職員ともに暑さに負けず頑張っております。

先月は花陵中ナイストライ様、職員による七夕劇、フラダンスボランティア様の訪問もあり、大盛り上がりでした!(^^)!




平成ヘルパー事業所にて

ソフト食の調理実習がありました。

 

「スベラカーゼミート」「まとめる粉」を使って

鶏の照り焼き等が驚く程、軟らかくなりました!

味付けは百戦錬磨のヘルパーさん達なので、美味しくないはずがない!(^^)!

 




求人戦略チーム会議

2019年8月19日 月曜日

当法人では

以前より、若手職員が集まって「求人戦略チーム会議」を定期的に行っています。

若い職員の目線で、法人のアピール、効果的な求人方法、実際にチームメンバー

で就職説明会に参加するなど、アイデアを持ち寄って楽しく開催中です。

このメンバーの顔を見かけたら、遠慮なく声をかけてください!




※画像をクリックするとPDFが表示されます

 

2019年度 第3回希望荘バスハイク

希望荘ボウリング大会を開催します!!

 

開 催  日:9月1日(日) ※雨天決行

予定時間:9時20分 集合 / 15時00分 解散

行 き  先:ワンダーシティ南熊本店

対  象:市内にお住まいの障がいのある方

費  用:1,300円(貸し靴・2ゲーム代)  ※昼食・買い物代等は別途自費でご負担下さい。

申込〆切:8月24日(土)

申込み多数の場合抽選 ※抽選は8月25日(日)

 

毎年恒例!!希望荘ボウリング大会を、今年も開催いたします!

お友達と一緒に来て、みんなでわいわい競い合いましょう♪

もらって嬉しい参加賞もあります!\(^▽^)/

ボウリングをした後は、敷地内にあるレストランにてお食事♪

好きなレストランにレッツゴー!

「ボウリングやってみたいけど、1人ではできない・・・」という方でも職員がおりますので、ご安心ください!

ぜひ皆さま、お申込みください♪

 

お申込み希望の方は、「行程表」と「申込書」をクリックして印刷してご利用ください。




※クリックするとPDFが表示されます

 

希望荘バリアフリー映画鑑賞会が開催されます!

上映内容は「怪盗グルーのミニオン大脱走」です!

開催日時:8月18日(日)

①開場 9時30分/上映開始 10時(上映時間96分)

②開場 12時30分/上映開始 13時(上映時間96分)

会  場:希望荘2階 大ホール

対象者:市内にお住まいの方(お子様連れでも大歓迎!)

入場料:無料(車イスでの入場も可 字幕・吹き替えあり)

 

予約は不要です!鑑賞希望の方は当日希望荘へお越しください!

来場者にはキャンディープレゼント!

 

あらすじ…

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵が現れる!

犯罪を繰り返すバルタザールを取り逃がしてしまったことで、反悪党同盟から追い出されてしまったグルーだが、生き別れになっていた双子の兄弟”ドルー”がいることが判明する!

父親から莫大な遺産を相続しているドルーは父の志を受け継ぎ、天下の大悪党になることを夢見ていた。しかし、グルーはそれに賛同できなかった…。

一方、相棒ミニオンたちは、反悪党同盟をクビになったグルーが再び悪の道に戻ることを期待していたが、彼にその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・が、なぜかミニオンたち逮捕!!?

続きは希望荘へ!!




« 前のページ