【明生園】芸術の秋!!

2019年10月31日 木曜日

10月29(火)に熊本法人会さんからのお声掛けで
フルートとヴァイオリンのコンサートがありました。
みなさんすばらしい音色に聞きほれていました。
素敵な時間をありがとうございました。




長寿の里 秋まつりの開催報告!

2019年10月29日 火曜日

朝夕涼しくなりましたが、10月27日(日)長寿の里秋まつりを無事に開催することができました。

天候にも恵まれ多数の皆様にご来場いただきました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

また、開催にあたってご協賛いただきました関係者様、ボランティア派遣に協力いただきました熊本西高校ボランティア部様、秋まつりに出演していただきました城山小学校合唱部様、熊本西高校太鼓部様、茶屋桃子様ありがとうございました。皆様からのご協力により大盛況にてお祭りを終えることができました、お礼申しあげます。当日の様子を一部ではありますが紹介させていただきます。




【明飽苑】さつまいも

2019年10月20日 日曜日

苑では、さつまいもの収穫を待ち望んでいます。

ちょっと1株掘ってみましたよ。 美味しそうな、いも!!

11月上旬にいも掘りを予定しています。




【明飽苑】10月誕生会♪♪

2019年10月20日 日曜日

10月15日  誕生会を行いました。

茶屋桃子さんをお招きし、ハッピーバースデイの生演奏・演歌・童謡等

エレクトーンコンサートを楽しみました。

 

 

 

 





 

       

 

先日、お知らせいたしました “へいせいふれあい祭” の詳細が決定いたしました!
たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております♪




平成学園の一大イベント、「へいせいふれあい祭」を開催いたします!

本年度のテーマは

『 令和・平和・みんなの輪 ~つながる未来~ 』です!

 

 

       




10月に入り朝夕が涼しくなってきましたが、長寿の里では10月27日(日)の秋まつりに向けて準備が進んでおります。今回は地域の皆様との交流を目的に秋まつりを企画・準備してまいりましたが、当日のプログラムが決定しました。催し物では、城山小学校合唱部様の歌に始まり、もぐらたたきゲーム大会、茶屋桃子様のエレクトーンコンサート、カラオケ、西高校太鼓部様の和太鼓と続き、最後はお楽しみ抽選会となっています。催し物以外でも食バザーやフリーマーケット、キッズコーナーなど目白押しの企画満載です。また、小学生以下の子ども様限定ではありますが、先着50名様にお菓子のつかみ取りをプレゼントさせていただきます。なるべく早めのご参加をお待ちしております。




先日よりご案内しております

「はなぞの学苑祭2019」

現在発生しております台風19号の状況を受け、

安全を考慮した結果、

10月12日(土)→10月26日(土)

延期することとなりました。

 

ご来苑を予定してくださっておりました方々には

申し訳ございませんが

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。