新型コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息せず、増加する感染者を前に毎日緊張感が続きます。中央デイサービスでも、安心安全な場作りのためにこまめな消毒作業、換気作業、ご利用者・職員ともに手洗い・うがいの徹底、マスクの着用等、感染予防対策を可能な限り行っています。そんな中ではありますが、5月の行事予定表をアップします。引き続き、中央デイサービスは運営してまいりますが、感染予防のために皆様のご協力をお願いします。

令和2年5月行事予定表




秋津デイサービスの清掃委託業
『クリーンアップワークス』様より
除菌アルコール液を頂戴しました。
 
IMG_5824

 
クリーンアップワークス様には
利用者様が気持ちよく過ごしていただくために
毎日センターの美化につとめてくださっています。
 
渦中のコロナウイルス対策のために、新たな床の除菌をひと手間加えてくださるなど
センターにとってなくてはならない存在(仲間)です。
 
量販店で品薄の中、センターの環境衛生維持のため貴重なアルコールジェル除菌液をいただきまして
誠にありがとうございました。




昨今、新型コロナウイルスでテレビや新聞など大騒ぎです。

特によく耳にする言葉「ソーシャルディスタンス」。

日本語に直すと「人との間に距離を取る」です。

当施設でも目印を付け、しっかりと心掛けています。

IMG_5816 IMG_5817




はなぞの学苑

2020年4月27日 月曜日

こんにちは、はなぞの学苑です!!

新年度が始まり、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

 

今、学苑の畑には新玉ねぎやじゃがいもなどたくさんの野菜が育っており、

収穫の時期を今か今かと楽しみにしています。

無人販売にて販売を行いますので、近くをお通りの際にはぜひお立ち寄りください♪

  

 IMGP7716-2

 

 IMGP7718-2

 

  

※学苑ではコロナウイルス感染症対策として、施設内、送迎車の消毒・換気に努めています。

 来苑時には手指消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。




開館時間短縮(4.27~)

※画像をクリックすると拡大できます






お弁当のヒライさんからマスクをいただきました。

なかなか手に入らないものですので大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

image2






【西里デイ】花満開

2020年4月13日 月曜日

IMG_2931

 

IMG_2935

 

 

IMG_2936

 

 

 

IMG_2938

 

IMG_2937

 

 

西里デイでは今花が見頃です。利用者の方々も綺麗と言いながら喜ばれています。

 

今はコロナウイルスの話題で持ちきりですが

 

西里の花で癒されています。




« 前のページ