6月も終わりに近づき、気温も30度を超えるなど本格的に暑い日が続いています。

しっかりと水分補給をして熱中症に気をつけましょう。さて、来月の長寿だよりと来月の活動のご案内です。

来月は七夕行事、毎月のお誕生会に加え、感染予防の対策をしっかりと行った上で、以前のようなレクレーション活動も企画しております。

 

 

投稿T.S




こんにちは!はなぞの学苑です!

コロナウイルスの影響でしばらくカフェ・フィオーレをお休みしていましたが、

7月にカフェを再オープンいたします!!

また、月1のペースで「西里地域食堂」も開催いたしますので、機会があれば是非お越しください♪

 

 




新型コロナウイルスが流行する前は毎月開催していたヘルパーのチーム懇談会ですが、約3か月振りに行うことができました。

参加人数や互いの距離に配慮しながら、なるべく密にならないように注意しています。
これからもコロナ対策を適切に行い、毎月のチーム懇談会を継続していきたいと思います。
資質向上の研修はオンライン配信サービスを使用して行う予定です。




6月24日(水)本日は梅雨の中休みで天気も良く、長寿の里では選択活動で野菜の収穫とルーレットゲームを行いました。野菜の収穫では、なすび・ピーマン・ししとう・ミニトマトなど夏野菜の収穫が行えました。暑い中ありがとうございました。ルーレットゲームではいがいにも女性利用者様が白熱し、梅雨の中休みをゲームも楽しんでいただけました。

 




新型コロナウイルス感染症の拡大により休止しておりました「ふれあい総合相談会」を

6月7日(日)より再開しております。

毎週日曜日、午後1時~4時まで。会場は希望荘の2階和室研修室Aです。お気軽にご来場ください。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






※画像をクリックすると拡大できます

 

皆さんお待たせいたしました!!希望荘バスハイクを開催いたします!

開催日:①7月10日(金)、②7月20日(月) ※どちらかひとつ選んでください

締切日:①7月 2日(木) ※抽選は7月3日(金)

②7月12日(日) ※抽選は7月13日(月)

 

●共通事項●

.行  先:コッコファーム

.予定時間:10時45分集合/14時30分解散

.定  員:10名 車いす2名 合計12名

.参 加 費:無料(ただし昼食・お買い物代等は別途自費でご負担ください。)

.対 象 者:市内にお住まいの障がいのある方

 

今回のバスハイクは、大人気のコッコファームへお買い物に行きます!

新鮮とれたて卵を買い占めてもよし!フワフワとろとろの卵料理に舌鼓を打つのもよし!!

みなさんのご参加をお待ちしております!♪

 

●ご注意●

.新型コロナウイルス感染症対策として、福祉バスに乗車できる人数が限られています。

.席を離す必要があり、隣り合わせで座っていただくことが出来ません。ご了承ください。

.そのため、同じ行き先で、開催日を2日設けました。どちらか一つ選んでお申し込みください。

 

行程表は ➡ こちら

申込書は ➡ こちら




新型コロナウイルス感染症の拡大により、今年度の希望荘学習講座の開講を

延期しておりましたが、7月より順次開講いたします。

感染症防止対策に基づき、引き続き休講する講座もございますので、詳しくは

下記の「学習講座一覧」をご確認ください。

講座生徒募集については、まだ定員に空きのある講座もございますので、

希望荘までお問い合わせください。

 

 




【長寿の里デイ】紫陽花

2020年6月20日 土曜日

6月20日(土)

本日はご利用者様のご家族様より自宅で育てているアジサイのお花をいただきました。

青・白・紫のとてもキレイなアジサイをありがとうございます。さっそくご利用者様に生けていただき、

施設に飾らせていただきました。ご利用者様からも大好評です。ありがとうございます。




北部ヘルパー事業所と統合してご利用者数も増えましたが、お一人お一人と向き合いたいと思いご利用者さまに配布する広報誌を作成しました。
中央ヘルパー事業所の紹介や研修等の取り組みを発信していきたいと思います。




【長寿の里デイ】グラジオラス

2020年6月18日 木曜日

6月17日(水)本日、ご利用者様のご自宅からグラジオラスをいただきました。

さっそく施設に飾らせていただきましたが、ご利用者様だけでなく職員からも「美しい」と大好評です。

お花のプレゼントをありがとうございました。

 




« 前のページ