こんにちは、はなぞの学苑です!

今年の夏はとても暑い日が続きましたね(><)!

コロナ禍の中いろいろな活動が制限される中ですが、夏の定番といえば夏祭り!

はなぞの学苑でもソーシャルディスタンスを継続しながら活動室をコーナーに見立てて

3つのグループが各々回るスタイルでミニ夏祭りを楽しみました♪

かき氷つめた~い!!




8月29日(土)

まだまだ暑い日が続きますが、あっという間に8月も終わり来週からは9月を迎えます。今月も長寿の里では、感染予防につとめながら様々な活動を行ってきました。9月は年間の中でも一大行事の「敬老会」を予定しております。例年であればボランティア様などもお招きし、盛大にお祝いをさせていただいていますが、今回はコロナウィルスの影響もあり、職員のみでのお祝いになります。感染予防につとめながら、日頃の感謝を精一杯皆様にお伝えしたいと思います。楽しみにされていてください




【長寿の里】あられちゃん報告

2020年8月27日 木曜日

令和2年8月27日(木)

7月より新職員の一員となりました、長寿の里アイドル「あられちゃん」ですが、昨日健康診断に行ってきました。現在、生後3か月半で体重は850gです。ちなみに性別もわかり「女の子」です。特別な病気もなく、お医者様から健康のおすみつきをいただきました。長寿の里に「あられちゃん」が来ていらい、ご利用者様の楽しみもさらに増え、皆様からとても可愛がってもらっています。感染症が落ち着きましたら、皆様も長寿の里に会いに来てください




希望荘へのご連絡に関してのお知らせです。

 

8月21日(金)の落雷により、希望荘代表電話とファックスの使用が出来ない状態となっておりましたが、

8月24日(月)の本日、電話回線が復旧し、使用できるようになりました。

 

皆様には大変ご不便とご心配をお掛け致しました。

今後ともよろしくお願いいたします。






希望荘へのご連絡に関してのお知らせです。

 

821()の落雷により、希望荘の代表電話「096-371-5533」及びFAX096-364-5309」が使用出来ない状態になっております。

つきましては、ご連絡の際は電話「096-371-5534」またはメール「kibousou@bz01.plala.or.jp」をご利用ください。

復旧しましたら改めてお知らせいたします。
 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。




【長寿の里デイ】夏祭り行事♪

2020年8月19日 水曜日

連日猛暑が続きますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

長寿の里では先週に夏祭り行事を行いました。

冷たくて美味しいかき氷と、夏祭りでよく見かけるヨーヨー釣りのお店を出して

ご利用者様に楽しんで頂きました。




 

この度、希望荘のLINE公式アカウントを開設いたしました!

友だち登録をすることで、わざわざ来館・お問い合わせをしなくても、最新情報を知ることができます。

アカウントは「熊本市障がい者福祉センター希望荘」と「希望荘 地域活動支援センター」の2種類あります。

 

友だち登録はQRコード読み取りまたはID検索にて可能です。
(※LINEアプリのダウンロードが必要です)

 

また、以下のページからも登録可能です↓

◆「熊本市障がい者福祉センター希望荘」のアカウント https://line.me/R/ti/p/%40843eaotf

◆「希望荘 地域活動支援センター」のアカウント  https://lin.ee/xGwE5LZ

 

皆さま、是非ご活用ください!




新型コロナウイルス感染症に対する熊本市のリスクレベルが8月4日に「レベル4特別警報」と最大限の警戒レベルまで引き上げられました。このような状況を鑑み、中央ヘルパー事業所でも、ご利用者さまと職員の双方を守るために下記のような対策を実施しています。
・毎日の検温等の健康チェック
・密集空間、密接場面を避けるために2グループに分ける
・グループ毎に入口、動線を分ける
・室内での互いの距離を保つ(ソーシャルディスタンスの確保)
・換気の徹底
・サービス終了後のうがい、手洗い、手指の消毒
・サービス前後での手洗い、消毒の徹底
・公用車の乗車前後に車内消毒の徹底




※画像をクリックすると拡大できます

 

詳しくは希望荘ホームページをご確認ください。こちらをクリック




« 前のページ