お彼岸も過ぎ、肌寒い日がみられるようになりましたね。

皆さまも体調を崩されないように気をつけられて下さい。

さて、長寿の里の10月の活動の案内です。

秋は行事が多く、色んなものをご利用者様に楽しんで頂きたいと思っています。




【長寿の里デイ】敬老行事

2020年9月29日 火曜日

遅くなりましたが、長寿の里での敬老行事の様子です。

長寿の里では今年14名が賀寿を迎えられました。

今年はマジックや傘回し、水戸黄門の寸劇など職員による様々な出し物を楽しんで頂きました。

また、ご利用者の皆様には長寿の象徴でもある亀に、「ご縁がありますように」という願いをかけて

5円玉を使って亀のキーホルダーを作りお渡ししました。

今年賀寿を迎えられた皆様に心よりお祝い申し上げます。

 




令和2年9月26日、熊本県社会福祉協議会様が主催されました

「福祉の就職総合フェア2020」に参加させて頂きました!

 

アクリル板やフェイスガードなどを準備し、感染症対策には十分注意しつつ、

100名を超える参加者が熊本城ホールに集まられ、当法人のブースにも

たくさんの方がお見えになってくださいました(*^^*)

実際にブースに来て下さった皆様、時間が足りずお話出来なかった皆様も

ご来場ありがとうございました<m(__)m>

またお会いできることを祈っております。

 

【求人戦略チーム】

 




【希望荘】利用再開のお知らせ

2020年9月25日 金曜日

9月23日に熊本市の新型コロナウイルス感染症リスクレベルが「レベル3警報」に

引き下げられたことにより、9月27日(日)より希望荘(地域活動支援センターを含む)利用を順次再開させていただきます。

 

ただし、利用休止前と同様に、感染症予防対策のための利用条件と利用制限を遵守し、ご利用

いただきますようお願いいたします。

 

9月27日(日)より再開  貸し館の利用・地域活動支援センターの利用

10月より再開       福祉バスの運行

 

その他、学習講座・ふれあい総合相談に関しましては、準備が整い次第お知らせいたします。

もうしばらくお待ちください。

 

希望荘館内の利用制限については、希望荘ホームページにてご確認ください。こちらをクリック

 

 

 




【はなぞの学苑】秋の運動会☆

2020年9月24日 木曜日

 こんにちは!はなぞの学苑です☆

心配された台風10号も学苑では事前の対策もあり、無事何事もなく

通り過ぎましたが、みなさまご無事に過ごされたでしょうか?

最近は火照るような暑さも去り、やっと過ごしやすい秋が訪れたようですね!

 はなぞの学苑では、生活介護グループの合同活動 TUBASA活動 で「秋の運動会」を開催しました☆

 

 

 コロナ対策のため、室内でのミニ運動会となりましたが、

白熱したグループ対抗の熱い熱い好勝負が繰り広げられました(^_-)-☆

 

 

今回は優勝 つくしグループ 準優勝 さくらグループ 第3位 ばらグループ となりました!!

 各グループ一生懸命、仲間と一致団結して頑張りました★

 

 

みなさんのステキな笑顔がたくさん見られた運動会でした☆

次回もグループの優勝目指して頑張りましょう(*´▽`*)






【希望荘】臨時休館のお知らせ

2020年9月3日 木曜日

臨時休館のお知らせです。

今週末にかけて特別警戒級の台風10号が接近し、大きな被害が出ることが予想されています。

つきましては、九州への接近および上陸の可能性が高い、9月6日(日)と7日(月)を

臨時休館とさせていただきます。(窓口や地域活動支援センターについても完全に休館)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

また、皆様方におかれましても今後の台風情報に十分ご注意いただき、どうぞお気を付けてお過ごしください。