※画像をクリックすると拡大できます




【明飽苑】さつまいも収穫

2020年11月27日 金曜日

今年も沢山のさつまいもの収穫がありました。

ふかし芋・芋ようかん等々給食で頂きます。

 

 

 




こんにちは、はなぞの学苑です!

はなぞの学苑では11月14日(土)に地域交流イベントを開催しました。

コロナ禍での開催にあたり、来場者の方々には時間帯毎の御来場案内など感染予防にご協力いただきました。

(多目的ホールをメインの販売会場とし、学苑紹介ビデオの上映も行いました。)

(順路を指定し、密にならないよう配慮しました。)

(↑ 西里地域食堂もこの日はテイクアウトで対応)

 

今回の販売会以外にも、おとなりマルシェにて定期的に製品販売を行っていますので、

機会がありましたら、そちらへも是非足を運んでいただければ幸いです。




中央ヘルパー事業所では感染対策委員会を設置して感染症予防に努めています。
取り組みの一つとして感染対策セットを作成して全ヘルパーさんに配布しています。






11月13日金曜日の晴れた午後に、いつも農園のボランティアでお世話になっております、熊本県立熊本農業高等学校様から5名のボランティアに来ていただきました。今回は、沢山のお花の苗を植えていただきました。職員一同驚いたのは、植え方にも工夫をしていただき、ローマ字で「CHOJU」と見事な花文字をつくっていただきました。いつもボランティアに来ていただきありがとうございます。ご利用者様もとても喜ばれています。皆様も長寿の里にお越しの際には、「CHOJU」の花文字を探してみてください。




画像をクリックすると拡大できます。

 

 

12月にハンドメイド教室くれりふを開催いたします!

今回は、もうすぐお正月ということで、「福や運をかき込む」というご利益を願って「縁起熊手」を作ります。

色用紙をはさみで切りとり、テープで貼りつけて、世界に一つだけのオリジナル縁起熊手を作って2021年のお正月を迎える準備をしましょう!

申込締切は 12月11日(金)までです。参加申込みお待ちしております!

応募多数の場合は締め切り翌日に抽選をおこない、抽選にもれた方のみご連絡いたします。

抽選結果を知りたい方は希望荘へお問い合わせください。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては中止となる場合がございます。ご了承ください。

申込用紙はこちらをクリック→ 「縁起熊手づくり」申込用紙




みなさんこんにちは!

希望荘地域活動支援センターでは、日々感染予防に努めながら利用者さまに楽しんでいただけるような活動を考えております。

11月は創作活動として、フェイスシールドづくりをおこなっております。自宅でも楽しんでいただけるよう、作り方を載せていますので、ぜひ作ってみて下さい!

※紹介しているフェイスシールドの型紙はこちらからダウンロードできます。




実習生の方より作品を頂き、廊下に展示しております。

ありがとうございました。

 






« 前のページ