たいへん遅くなってしまいましたが、みなさまあけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

昨年はコロナ過のため、マスクの着用から始まり会食の自粛など何事にも制限される

不自由な1年となってしまいました。学苑でも、苑外活動だけではなく一部の苑内活動も

自粛せざるを得なく、ご利用者の方々にとっても辛抱の年になられたと思います。

今年も厳しい1年になると予想されますが、コロナの終息を願いつつ、手洗いやマスクの着用など

できることを実践し感染予防に努め、一日一日を大切に過ごしていきましょう!

また、学苑では送迎バスのラッピングを行いました。

このラッピングは、昨年より新たな取り組みとしてスタートした「はなぞの学苑サポーター制度」に同意、

ご協力をいただいた協賛団体のみなさまの協力金を財源として実現したものです。

ご利用者一人一人の思いのこもったイラストがバスを華やかに彩ってくれています!

ご協力いただいた団体各位には改めて御礼申し上げます。

機会があればぜひご覧ください!

 




秋津デイでは、午前中に集団体操をして行っています。
 
手を挙上したり、足を動かしたり。思うように動かせない方もいいらっしゃいますが、
 
できるだけ自分のペースで動かしてもらいます。
 
みんなで一緒に運動することで、まわりにつられて頑張る方もいらっしゃいます。
 

 
集団体操後には、個別で歩行訓練等を行うこともあります。
 
本日は、雲一つない青空だったため、デイ中庭にて日光浴を含めた不整地応用歩行訓練を行いました。
 

 
ご利用者の中には盆踊りを踊り始める方がおられ、皆様もつられて楽しそうに踊っておられました。
 




1/18(月)~1/22(金)で誕生日週間ということで、
1月生まれのご利用者の誕生日会を開催いたしました!!
 
1月は、17名のご利用者が誕生日を迎えられました。
 
秋津デイから、誕生日を迎えられた皆様にフォトカードをプレゼントしました。
 
皆様とても喜んでくださいました。好評をいただきました♪
 
 

 

 

 
これからも、笑顔で元気に皆様が過ごしていただけるように、職員一同頑張ります!!




12月14日(月)から開催しました『平成学園作品展』たくさんの方にご来場いただきました!

ありがとうございました!
↑クリックすると大きくなります
 

いただいたメッセージは大切に読ませていただきました。
今後の作品づくりや、作品展に生かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!






【明飽苑】君子欄が咲きました

2021年1月19日 火曜日

 

今年は、数年ぶりに綺麗な君子欄が咲きました。

コロナが終息し、穏やかに過ごしていけるよう願っております。




皆様、あけましておめでとうございます。本年も中央デイサービスをどうぞよろしくお願いいたします。

2021年、今年は「丑年」ですね。丑(牛)は昔から食料としてだけでなく農業や物を運ぶ労働力としても人々の生活に欠かせない動物でした。

「紐」という漢字に「丑」の字が使われているように、丑は「人々の間を結ぶ存在」という意味も込められ、神の使いとも考えられているそうです。

 

 

現在の状況下では初詣に行くことができないため、中央デイサービスでは、「中央神社」を設置し、利用者様に参拝して頂きました。

2020年は新型コロナウイルスの流行で年始から慌ただしく、それは現在に至っていますが、2021年は事態が終息の方向へ向かうよう利用者様と一緒にこの中央神社にお祈りいたしました(^O^)/

2021年も皆様にとって素敵な1年になりますように☆彡

 

 

 




皆様、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は新型コロナウイルスの影響の中、皆様より沢山のご支援ご協力を賜り有難く厚く御礼申し上げます。
これからも従業員力を合わせて信頼にお応えできるよう努めてまいりますので、本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 
今月の行事として、新春行事を開催いたしました。
獅子舞踊りや書初め、おみくじ等、を行いました。
 
獅子舞では、邪気払いのために獅子舞にご利用者の手を「ガブッ」と嚙んでいただきましたよ~
 

 

 
 




 

明けましておめでとうございます。旧年中はコロナ感染予防の為、今までにない生活を強いられましたが、

今年はデイにかかわるすべての皆様のより一層のご健康とご多幸をお祈りいたします。

西里デイサービスセンターの目標である

「その人らしい豊かな人生・生活の実現

~いつまでも我が家で活き生きと暮らしたい・・・あなたの思いを支えます~ 」

を常に意識し、ご利用者様やご家族様に満足していただけるよう、スタッフ自身も豊かな心と健康な身体で努めさせていただきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

西里デイサービスセンター    職員一同

 

 

 

 

 

 

 

西里デイサービスでは毎年恒例として職員が獅子舞に扮し、皆様の頭を噛み(神がつく)無病息災をお祈りしました。また、絵馬とおみくじを用意し『西里神社』で初詣をしていただきました。

 

 






« 前のページ