大きく見たい方はこちらからどうぞ⇒令和3年7月号




東部ヘルパー事業所では、5月のPCR検査も全員陰性でしたが、念の為、6月の研修は、
資料を見ながらの自主学習となりました。
テーマは『KYTトレーニング・交通』
今回の資料作成は、谷口サ責。

訪問介護の仕事は、移動がつきものです。車、バイク、自転車、徒歩など移動手段は様々ですが
もう一度安全について考えてみる・・・。
交通場面の状況からどんな危険が考えられるか、どの様に対処すべきか?事前に考えておくと、
いざという時対応できるように、トレーニングです。




昨日、熊本県介護福祉士会の石本淳也会長とともに、熊本県の木村副知事を表敬訪問しました。
訪問介護の現状など意見交換させていただきました。




※画像をクリックすると拡大できます

 




皆さまこんにちは!希望荘 地域活動支援センターです。

今回の”おうち地活”は、地域活動支援センターに展示している七夕飾りを紹介します!




6/20日は「父の日」ということで、
 
秋津デイでは、6/15(火)~17(木)の3日間職員による父の日御祝ステージショーを開催しました!
 
歌やダンスでご利用者も一緒に踊ったりと様々なショーで盛り上がりましたよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナウイルス予防対策を行いながら実施しております。




 

 

 

 

↑ 表紙をクリックすると、希望荘ホームページ内

『40周年記念誌デジタル版』へ移動します。

デジタル版では、画像の拡大/縮小やページのめくり

などをクリック操作しながら、ご覧いただけます!

 

記念誌(冊子)をご覧になりたい方は、希望荘1階ロビー

の広報物コーナに準備しております。

(館内閲覧用・持ち出し不可)




障がい者を対象とした新型コロナウイルスワクチン集団接種会場に関するお知らせです。

 

希望荘は7月26日(月)より熊本市内在住の障がい者を対象とした新型コロナウイルスワクチン集団接種会場となります。

詳しくは、下記の熊本市ホームページをご確認ください。

 

【新型コロナウイルス接種】基礎疾患・障がいのある方へ

https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/Detail.aspx?c_id=5&id=35937

 

【ご注意】

希望荘へワクチン接種に関するお問い合わせをいただいても、ご対応できかねます。




皆さまこんにちは!希望荘 地域活動支援センターです。

今回の”おうち地活”は、おうちでできる体操を紹介します!




こんにちは ささえりあ熊本中央です

まん延防止等重点措置も明け、コロナワクチンも順調に接種が進んでますね

このままオリンピック開催など明るい話題が続くといいですね

 

今月は、熊本YMCA学院で開催されている「マッする健康体操」にお邪魔しました

 

5月に新町から段山本町へお引越しされ、とってもキレイな新校舎でした♪

 

新しい校舎での教室は、人気も高くたくさんの参加者が体操に取り組まれていました

 

最新の換気システムと窓開放で感染対策もバッチリ!

 

健康スポーツ科の学生さんが、はつらつと健康体操の指導していただき、こちらも元気になりました!

 

毎週月曜(無料クラス)・木曜(有料クラス) ともに9:30~10:30 開催されています

月曜の定員に空きがありますので、ワクチン接種したご近所さん、お申込みお待ちしています

 

ステイホームでねまった心身をみんなでマッする、ハッする!

オリンピックに備えましょう

 

 




« 前のページ