西里デイ 年末号

2022年12月30日 金曜日

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
西里デイでは、11月にご利用者様による一文字書道を行ないました。
一文字一文字に情熱が入っており、立派な作品が出来上がりました。

今年は新型コロナと同様に流行ると言われているインフルエンザについてのお知らせです。
引き続き、手洗い・うがいを行ない感染予防を行なっていきましょう。

今年度は大変お世話になりました。西里デイは12/31~1/3までお休みになります。1/4~営業致します。
来年度も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。




12月22日(木)・23日(金)の2日間クリスマスケーキを作りました。
今年はたくさんのイチゴが乗ったショートケーキを作りました!
 
 
 
  
 
 
 
ご利用者の皆さんも「美味しい~~」と喜んで下さり、「1つだけなの?」「もっと食べたいわ~」など、色んな声を頂きました。




【西里デイ】クリスマス会

2022年12月30日 金曜日

今年も西里デイサービスセンターではクリスマス会がおこなわれました♬
年内最後の大きなイベントクリスマス会☆
デイホールには早々に大きなクリスマスツリーの設置。
デイルーム及びテーブル上にも可愛いクリスマスツリーが飾られてます。
思わずにっこりとしたくなるサンタさんに癒されます。

12月23日のクリスマス会

西里恒例の赤ずきんちゃんとサンタ。
寸劇のはじまり、はじまり。
まず、トナカイが出てきて、悪ガキと出会い、赤ずきんちゃん、サンタさんが登場♬

寸劇の後、お一人ずつプレゼントをお配りしました☆

ご利用者様からは「楽しかったよ」「また、来年もサンタさん、。来てね」と、嬉しいお声を頂きました。

皆様の満面の笑顔がスタッフにとって
何よりのクリスマスプレゼントです。

これからも、スタッフ一同、楽しで頂けるような
企画をお届けできるように取り組んで参ります。




【明飽苑】張子の兔

2022年12月29日 木曜日

平成学園のご厚意により、今年も張子の親子ウサギを借用しました。

入所者の皆さんはお元気に過ごされています。

皆様、良い年をお迎え下さい。

 

 





 
 
あっという間に年末となりました。
12月20日から25日まで熊本県立美術館分館での「平成学園作品展」を終え、
慌ただしく2022年の終わりを迎えようとしています。
 

本年も、利用者のみなさまにとって楽しい一年となるように、
職員全員で一歩一歩進んでまいりました。
利用者のみなさま、保護者のみなさま、地域のみなさまには、
心より御礼を申し上げます。
 

 
 
来年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように…
よいお年をお迎えください!!





 
 
寒い日が続いていますね!
 
今月の正面玄関ギャラリー展示は「ひだまりグループ」です。
 
題名「X’masはワクワク♪」

 
 
〈制作風景〉

ビーズやモール、金銀の折り紙、色を塗った発泡スチロールなどを作って色々な種類のオーナメントを作ります。
 

紙の筒を切る作業では、糸鋸にも挑戦しました!
 
 
〈作品〉


 
手作りの温かさが感じられる愛嬌たっぷりの展示ですね☆
イルミネーション用のライトも灯って、平成学園のクリスマス気分を盛り上げてくれています!
 
 
来月の展示は「そらグループ」です。
お楽しみに!




【明飽苑】ゆず湯

2022年12月21日 水曜日

明日の冬至を前に、ゆず湯にて温まりました。

 







 
 
先日お伝えした「平成学園作品展」が開催中です!!

 
 
職員数名での搬入・展示作業を終え、昨日から開催しています。

 
 
 
会場入り口では、張り子の寅が皆さんをお出迎え☆

 
この時期ならではのクリスマス気分も味わっていただける展示となっております♪
 
 
 
また、同会場の展示室1では、全体創作でお世話になっている松尾先生のアトリエの展示会が開催中です!!
2023 アトリエパレット「輝く子どもの世界」展です。
平成学園の作品展とともに、アトリエパレットの展示もお楽しみください!!
 
 
大勢のみなさまのご来場、お待ちしております!!




※画像をクリックすると拡大できます

 

 

第4回希望荘バスハイク 参加者募集中!

今回のバスハイクは3年ぶりに「JA植木まつり」へまいります。

ステキな庭木や花苗、産地直送の美味しい物が勢ぞろいです♪

新型コロナウイルス感染症対策の為、現地での食事はできませんが、お持ち帰りいただき、希望荘に到着後、暖かい憩いの間でのんびり食事を楽しんでいただけます。

皆様の参加申し込みをお待ちしています!

 

開 催 日:2023年1月27日(金) ※雨天の場合はコッコファームへまいります

予定時間:9時15分集合/12時40分解散予定

定  員:12名(車いす利用2名含む)

参 加 費:無料(買い物代等はご負担ください。)

対 象 者:市内にお住まいの障がいのある方

(移動や身の回りのお世話等の支援が必要な方は原則同伴者とご参加ください。)

申込方法:申込用紙にて窓口・FAX・メール・郵送のいずれか (締切日必着)

※電話受付は原則不可(申込用紙や行程表は窓口で配布中。下記からダウンロードもできます。FAX・メール申込みの場合、2日以内に返信が無いときはご連絡ください。)

申込締切:2023年1月19日(木)

 

★新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって中止となる場合がございます。

 

行程表は こちら をクリック

申込書は こちら をクリック




« 前のページ