ご利用者の皆さま、関係者の皆様へ

 

 現在、入浴設備の不具合による温泉(お風呂)のサービスを休止させていただいております。

ご利用者の皆さま、関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしており、大変申し訳けありません。

入浴設備の電気系統の安全等を確認し、どこに不具合があるのか、どのような修繕が必要かなど

修繕対策をしていく必要があります。

できるだけ早い修繕完了を目指し、河内老人福祉センターの温泉をご利用者の皆さまにご提供

していきたいと考えております。

 今後も河内老人福祉センターをよろしくお願い申し上げます。

熊本市河内老人福祉センター

 

 





 
 
今月の正面玄関ギャラリー展示は「だいちグループ」です。
 
 
題名「うさぎ天使」

 
 
〈制作風景〉


お花紙を丸めて、うさぎの形の台紙に貼り付けていきます。
うさぎが出来たら、土台の紙に貼り付けます。
 
 
〈作品〉

 

 

うさぎのふんわりとした様子が巧く表現されていますね。
写真では伝わりにくいのですが、しっぽがとてもキュートなのです♪
神秘的で可愛らしい作品に癒されますね。
 
 
来月は、2月に全体創作で作った作品を展示する予定です。
お楽しみに!






もう少しすると、「桃の節句」です。
デイサービスでひな祭り用の飾りを作成しましたよ。
馴染みの有るひな祭りを思い出して頂きながら創作することで、回想法の効果と手指運動になります。
 
  
 

皆様、もくもくと作業されていました!!
 
 





 
 
熊本上通郵便局にて「平成学園作品展」開催中です!!
 

 

 
今回の作品展に向けて作った全体創作作品は初展示となります!!
 
 
郵便局内の無人販売コーナーでは、平成学園の商品を販売しています!!

 
柿しぶバッグや革製品、木工製品、アクセサリー、ポプリボールなど、様々な商品が並んでいます。
 
 
 

 
 
皆さまのご来場お待ちしております!!






 

 

 

 

「令和5年度 希望荘学習講座」の受講生を募集いたします!

趣味活動や仲間作りの場として是非ご参加ください!ボランティア育成講座も開催しております。

受講希望の方は、講座申込用紙に必要事項を記入のうえ、希望荘窓口・FAX・郵送(締切日必着)・メールのいずれかでお申込みください。

上記の方法で申込みが困難な方はご連絡ください。※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度は窓口以外でも受付いたします。

申込み締め切りは3月13日(月)まで。

 

申込用紙は こちら  ※ボールペンでご記入ください

 

 




【秋津デイ】買物訓練

2023年2月9日 木曜日

2月2日(木)に九州ラーメン党の移動販売がありました。
 
販売会ではパンやお惣菜・野菜があり、物価高騰が叫ばれる中、手ごろな値段で提供して頂きました。
 
自炊が必要なお一人暮らしの方は野菜を沢山購入されていました。
 
お金の管理が難しい方もおられますが、職員と一緒に小銭を数えながら買物していましたよ。
 
 
 
 
 




« 前のページ