西里デイサービスで活躍している職員。
自分たちの魅力を高め、選ばれるデイサービスを
目指し頑張ってます。

西里デイサービスでは普段のレクリエーションに加えて
季節の行事・イベントを行なっています。
その一部をご紹介します。

笑顔と笑いの絶えない、楽しく過ごして
頂けるデイサービスです。




令和4年度のお食事満足度調査結果です。
今後さらに、より多くのご利用者様に西里デイのお食事をご満足頂ける様努めて参ります。
アンケートのご協力、誠にありがとうございました。

こちらからご覧になれます→ 令和4年度食事満足度調査結果




令和4年度のご利用者満足度調査結果です。
今後さらに、より多くのご利用者様に西里デイをご満足頂ける様努めて参ります。

こちらからご覧になれます→ 令和4年度利用者満足度調査




こんにちは、地域活動支援センターです

3月24日に行われたe-スポーツの大会で初出場にも関わらず第2位入賞となりました!

今後も定期的な大会参加を予定しておりますので、興味のある方は是非気軽にご参加ください。






こんにちは!

生活介護グループの合同活動『TUBASA活動』でドライブを行い、

とても大きな楠木で有名な『寂心さんの樟』まで行ってきました!

パワースポットとしても有名とのことですね

隣接する寂心緑地公園ではたくさんの桜の木が満開で、とってもきれいでした!

ぜひ桜の満開な今の時期に花見をされてはいかがでしょうか

利用者みなさんの笑顔も満開でしたよ!




今回は先日3月11日に開催された『ふれあい感謝の集い』の様子を見ていただこうと思います

西里の地の移ってきて初めて、実に4年ぶりの開催となった『ふれあい感謝の集い』では、

いつもお世話になっている講師の先生方をはじめ、保護者のみなさまをお誘いし、

感謝の気持ちを込めて各グループでステージ発表を行いました!!

この日のために利用者のみなさんは、毎日練習をして楽器の演奏やダンス、そしてグループで映画も作り上げました

利用者のみなさんの一生懸命な思いが伝わり、会場内はとても盛り上がりました

どうぞこれからもはなぞの学苑をよろしくお願いします!

また、はなぞの学苑はインスタグラムも行っていますので上記のQRコードから是非ご覧ください




こんにちは!はなぞの学苑です

今回は学苑の施設内を彩っている苑内展示を紹介します!

利用者のみなさんは作業や健康活動など毎日やりがいをもって

励んでいますが、創作にも楽しみながら頑張って取り組んでいます

 

今回は現在展示している作品を紹介したいと思います。

いかがでしょうか?とても素敵な作品ができていますよね

今後も続々と素敵な作品を紹介していきたいと思います!




3月1日 老人福祉センターとの合同避難訓練を行ないました。
今回のテーマは「火災」です。

調理場より火災発生です。
田中消防設備さんに協力して頂き実際に発報して本番同様に火災訓練を実施しました。
消火に失敗し避難に移ります。消防署に通報。迅速に正確に通報するのも訓練です。

避難開始。慌てず、速やかに利用者様と共に移動します。

全員の避難が完了した事を報告します。
避難訓練終了。お疲れ様でした。

色々、問題点もありましたが、次回の訓練に活かしていきます。

避難訓練終了後、中庭に移動し、水消化器による消火訓練を行ないました。

消火訓練も無事に終える事が出来ました。

職員が自分の役割を理解しておく事で、
いざというときに役割が明確になり、
避難訓練がより効果的になる事と思います。




【明飽苑】桜満開

2023年3月28日 火曜日

明飽苑の桜は満開です。

天気が良いので、散歩をして花見を楽しんでいます。

今週いっぱいは楽しめそうです。

 




« 前のページ