5月25日(木)に定期的に来て下さるローラ様による歌謡ショーがありました!!
 
ローラ様の歌声で沢山のご利用者の顔に、笑顔が溢れていました。
 
記念に写真撮影されているご利用者もいらっしゃいましたよ♪
 

 

 

 





 
 
今月の正面玄関ギャラリーの展示は「ひだまりグループ」です。
 
 
題名「空のさんぽ」

 
〈制作風景〉
 

貝殻にアクリル絵の具で色をつけていきます。

 

色を塗った貝殻を、土台の発泡スチロールに貼り付けていきます。
 

染めた和紙をちぎって貼り付け、風景となる空を作りました。
 
 
〈作品〉

 

 

 

 

 

綿で作った雲に題字を貼り付けてあります。
 
 
色を塗った小さな貝殻のモザイクアートで、こんなに壮大な作品が完成しました!
カラフルなクジラたち、まるで絵本の中の世界のようです。
 
 
来月の展示は「そらグループ」です。
お楽しみに!




令和5年5月22日(月)に熊本市南区の島町公民館で行われました、いきいきサロンに長寿の里デイサービスセンターから理学療法士と作業療法士の2名で参加させていただきました。初めての場所でのサロン講師でしたが、参加者の方々から、手作りのポスターでお出迎えしていただき、柔軟体操やゲーム大会、体組成計による運動助言など参加された方々からも好評でした。派遣依頼をいただきありがとうございます。




6月から始まるパソコン短期集中講座の受講生を募集しております。

今回の講座内容は、「マウスで描く!お絵描き」(毎週日曜日・全6回)「便利にたのしく!Windows11」(毎週金曜日・全6回)です!

申込締切は 6月16日(金)まで。

申込み多数の場合は締め切り後に抽選をおこない、抽選にもれた方のみご連絡いたします。

抽選結果を知りたい方は希望荘へお問い合わせください。

なお、定員不足や新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては中止となる場合がございます。ご了承ください。

参加申込みお待ちしております!












【秋津デイ】メイクの日

2023年5月12日 金曜日

5月9日は「May(メイ)」「9(ク)」の語呂合わせから「メイクの日」でした。
 
メイクの日に伴い、ノエビア化粧品の方に来てくださり、お化粧講座をしていただきました!
 
今回、ノエビア化粧品の試供品を実際に使用させていただき化粧水、乳液、美容クリームの正しい使用順番や塗り方を教えていただきました。
 

 

 

 

 

 

 
化粧水などを塗り終えると「お肌がモチモチしている」「若いころを思い出すわ~」等ご利用者の皆様も喜んでおりました!
 
ノエビア化粧品の皆様ありがとうございました。




« 前のページ