【希望荘】利用再開のお知らせ

2020年9月25日 金曜日

9月23日に熊本市の新型コロナウイルス感染症リスクレベルが「レベル3警報」に

引き下げられたことにより、9月27日(日)より希望荘(地域活動支援センターを含む)利用を順次再開させていただきます。

 

ただし、利用休止前と同様に、感染症予防対策のための利用条件と利用制限を遵守し、ご利用

いただきますようお願いいたします。

 

9月27日(日)より再開  貸し館の利用・地域活動支援センターの利用

10月より再開       福祉バスの運行

 

その他、学習講座・ふれあい総合相談に関しましては、準備が整い次第お知らせいたします。

もうしばらくお待ちください。

 

希望荘館内の利用制限については、希望荘ホームページにてご確認ください。こちらをクリック

 

 

 




【希望荘】臨時休館のお知らせ

2020年9月3日 木曜日

臨時休館のお知らせです。

今週末にかけて特別警戒級の台風10号が接近し、大きな被害が出ることが予想されています。

つきましては、九州への接近および上陸の可能性が高い、9月6日(日)と7日(月)を

臨時休館とさせていただきます。(窓口や地域活動支援センターについても完全に休館)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

また、皆様方におかれましても今後の台風情報に十分ご注意いただき、どうぞお気を付けてお過ごしください。




こんにちは、はなぞの学苑です!

今年の夏はとても暑い日が続きましたね(><)!

コロナ禍の中いろいろな活動が制限される中ですが、夏の定番といえば夏祭り!

はなぞの学苑でもソーシャルディスタンスを継続しながら活動室をコーナーに見立てて

3つのグループが各々回るスタイルでミニ夏祭りを楽しみました♪

かき氷つめた~い!!




残暑いまだ去らぬ毎日が続きますが、ますますご活躍のことと存じます。

9月2日から熊本港 ホーリーシェフにて開催予定でした作品展は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、

中止となりました。

作品展を楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。

新型コロナウイルス感染症が収束まで、ホームページ等、様々な形で利用者の作品を見ていただく機会をつくっていこうと考えています。

 




希望荘へのご連絡に関してのお知らせです。

 

8月21日(金)の落雷により、希望荘代表電話とファックスの使用が出来ない状態となっておりましたが、

8月24日(月)の本日、電話回線が復旧し、使用できるようになりました。

 

皆様には大変ご不便とご心配をお掛け致しました。

今後ともよろしくお願いいたします。




希望荘へのご連絡に関してのお知らせです。

 

821()の落雷により、希望荘の代表電話「096-371-5533」及びFAX096-364-5309」が使用出来ない状態になっております。

つきましては、ご連絡の際は電話「096-371-5534」またはメール「kibousou@bz01.plala.or.jp」をご利用ください。

復旧しましたら改めてお知らせいたします。
 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。




 

この度、希望荘のLINE公式アカウントを開設いたしました!

友だち登録をすることで、わざわざ来館・お問い合わせをしなくても、最新情報を知ることができます。

アカウントは「熊本市障がい者福祉センター希望荘」と「希望荘 地域活動支援センター」の2種類あります。

 

友だち登録はQRコード読み取りまたはID検索にて可能です。
(※LINEアプリのダウンロードが必要です)

 

また、以下のページからも登録可能です↓

◆「熊本市障がい者福祉センター希望荘」のアカウント https://line.me/R/ti/p/%40843eaotf

◆「希望荘 地域活動支援センター」のアカウント  https://lin.ee/xGwE5LZ

 

皆さま、是非ご活用ください!




 

 



 

※画像をクリックすると拡大できます

 

詳しくは希望荘ホームページをご確認ください。こちらをクリック




こんにちは!はなぞの学苑です。

長い梅雨が明け、猛暑が続いていますがみなさまどのようにお過ごしでしょうか。

学苑では、利用者・職員ともにコロナウイルス対策に細心の注意を払いながら楽しく過ごしています!

はなぞの学苑「西里地域食堂」からのお知らせです!

熊本市のコロナウイルスリスクレベルが「レベル4特別警戒」となりました。

そのため、予定していました8月8日「西里地域食堂」の開催をまことに勝手ながら、

延期させていただくことになりました。たいへん申し訳ございません。

リスクレベルの状況に応じて、営業を再開いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 






※画像をクリックすると拡大できます

 

皆さんお待たせいたしました!!希望荘バスハイクを開催いたします!

開催日
①8月19日(水)
②8月27日(木) ※どちらかひとつ選んでください

 

締切日
①8月 9日(日)     ※抽選は8月12日(水)
②8月19日(水)   ※抽選は8月20日(木)

 

●共通事項●

.行  先:特産品センターなんかんいきいき村

.予定時間:10時00分集合/14時45分解散

.定  員:10名 車いす2名 合計12名

.参加費:無料(ただし昼食・お買い物代等は別途自費でご負担ください。)

.対象者:市内にお住まいの障がいのある方

 

今回のバスハイクは、ふるさとの味の宝庫 特産品センターなんかんいきいき村へお買い物に行きます!

地元の伝統食品「南関あげ」を使った巻き寿司などの名産品がずらりとそろうお惣菜コーナーや、マグロ解体ショーで有名な鮮魚コーナー、採れたての新鮮野菜コーナー、出来たて豆腐コーナー、パン屋も揃っています。みなさんのご参加をお待ちしております!♪

 

●ご注意●

.新型コロナウイルス感染症対策として、福祉バスに乗車できる人数が限られています。

.席を離す必要があり、隣り合わせで座っていただくことが出来ません。ご了承ください。

.そのため、同じ行き先で、開催日を2日設けました。どちらか一つ選んでお申し込みください。

 

行程表は ➡ こちら

申込書は ➡ こちら




« 前のページ