こんにちは! はなぞの学苑です(^^♪

生活介護つくしグループでは、書き初めを行いました!!今年の干支である辰や

新年の目標など皆さんそれぞれが、一筆一筆、心を込めて書かれていました

書き終わった後には、皆さん真剣な表情から達成感にあふれた表情へと変わり、素敵な一年のスタートを

切ることができたように思います(*^^*)

今年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように

 

 




みなさま新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(^^♪ 今年は辰年ということで生活介護ばらグループ では貼り絵でかっこいい龍の作品を 作りました!とてもかっこよく今にも飛び出てきそうな迫力がありますよね 登苑された際にはぜひご覧ください!素敵なご利益があるかもしれませんよ(^_-)-




 

こんにちは、希望荘地域活動支援センターです!

地活だより10月号が完成いたしました!

カラオケがスタートしました!

たくさんのご参加お待ちしています♪

 







 
 
9月の玄関ギャラリーの展示は「ひだまりグループ」です。
 
 
題名【すすめ!】

 
 
〈制作風景〉

重曹とアクリル絵の具を混ぜ合わせ、色々な形のパネルに塗っていきます。
まるで左官のような手つきです。
 
 

黒く塗った背景に、重曹が乾いたパネルを配置。
パネル間を渡すように、色を付けた木の棒をボンドで固定。
 
 
〈作品〉

 

 

 

 
重曹の独特な質感が面白いですね!
パズルゲームのようなデザインに、「すすめ!」の題名がナイスです。
 
 
今月は、10月28日(土曜)に開催する「へいせいふれあい祭」に向けて、ポスターや写真を展示する予定です。
お楽しみに!
 
 
 
Instagramでも、平成学園の情報を発信しています。
フォロー、お待ちしております!!
 

 
↑クリックするとInstagramのページに移動します。





 
 
平成学園の一大イベント「へいせいふれあい祭」が4年ぶりに通常開催となります!!
 

↑クリックすると大きくなります
 
 
会場ステージでは、小島小学校や有明保育園、ダンスチーム「Grow-up!」の方々が盛り上げてくださいます!
平成学園の利用者のみなさんが製作した商品が並ぶ販売コーナーや、子どもさんたちに人気のわんぱく広場、
食バザーにキッチンカーも登場予定です!
 
 

 
 

↑数年前のふれあい祭〈大抽選会〉〈ステージ〉〈販売〉の様子です。
 
 
地域の皆さまと一緒に盛り上がるふれあい祭、利用者のみなさんも楽しみにされています。
ご来場、お待ちしております!!
 
 
 
 
Instagramでも、平成学園の情報を発信しています。
フォロー、お待ちしております!!
 

 
↑クリックするとInstagramのページに移動します。






好評につき9月以降も引き続き実施致します。

在庫がなくなり次第終了ですので興味のある方はぜひチャレンジしてください。

なお、材料費が1個につき100円かかります。




こんにちは!はなぞの学苑です

学苑では来たる10月14日にイベント「はなぞのオータムフェティバル~西里に来て5周年~」

を開催いたします!!ご利用者の皆さんが一生懸命作った作業製品や、新鮮な野菜をはじめ、

食バザーやリサイクルバザーなど楽しめるコーナーが目白押しです(^_-)-☆

また、子どもコーナーも準

備しています!小さなお子さんも楽しめますのでご家族揃ってお越しください!

利用者、職員一同みなさまのご来苑お待ちしています

 




※画像をクリックすると拡大できます

 

今回のバスハイクは、国宝に指定された山都町の「通潤橋」へまいります!

通潤橋には放水時間に合わせて到着することになっていますので、豪快な放水の水しぶきと森のマイナスイオンをたっぷり浴びることができちゃいます♪

隣接する道の駅通潤橋ではお買い物が楽しめますし、レストランには通潤橋を模した名物「通潤橋カレー」があります!

通潤橋への道中に「業務スーパー嘉島上島店」へお買い物に立ち寄りますので、お弁当やお惣菜などを購入して、通潤橋を見ながらの昼食もおススメです♪雄大な通潤橋を望みながらのんびりと過ごしてみませんか?

皆様の参加申込みをお待ちしています!♪

 

開 催 日:2023年10月25日(水) ※少雨決行

予定時間:9時45分集合/16時00分解散予定

参 加 費:無料(買い物代等はご負担ください。)

対 象 者:市内にお住まいの障がいのある方

(移動や身の回りのお世話等の支援が必要な方は原則同伴者とご参加ください。)

申込方法:申込用紙にて窓口・FAX・メール・郵送のいずれか (締切日必着)

※電話受付は原則不可(申込用紙や行程表は窓口で配布中。下記からダウンロードもできます。FAX・メール申込みの場合、2日以内に返信が無いときはご連絡ください。)

申込締切:2023年10月16日(月)

 

行程表は こちら をクリック

申込書は こちら をクリック




« 前のページ