新しい年を迎え早くも2週間が経ちました。今年も皆様に喜んでいただける事業所作りができるように頑張りたいと思います。

さて、新年一発目のデイでの行事は、やはり初詣!護国神社に出向き、今年一年が良い年になるようにお参りしてきました。

お参りの後には甘酒を飲まれたり、おみくじを引かれたりして大満足の様子でした。






今年は天気に恵まれ幸先のいい

スタートになりましたね




 
 

 
 

 
 
皆様、本年も秋津デイブログを見ていただきありがとうございました。
つたないブログですが、これからも毎月アップしていきます。
新年は4日からの営業となります。
来年も秋津デイサービスをよろしくお願いします。




中央デイサービスセンター平成29年12月の行事予定表です!「師走」の文字通り、慌ただしく盛りだくさんの月になりそうです。今年もあと残りわずか、最後まで中央デイサービスをよろしくお願いします。

 

 




12月に入りましたね!もう少しで、また新しい年の幕開けですね。最近はすっかり冷え込んでまいりました。

さて、中央デイサービスでは11月20日から11月28日にかけて、紅葉ドライブに行きました。県庁のイチョウ並木を見て、熊本城方面に行き、復旧作業中で今しか見れない城の姿を眺めてきました!利用者様からは、「何十年ぶりにこっちに来たよ。景色が変わったね。」や「来て良かった。また来たい。」

や「楽しかった。」などと喜びの声が多数聞かれておりました。12月は、館外機能訓練(買い物)、1月は初詣と外出行事が目白押しです!






11月3日は文化の日でしたね!中央デイサービスでも文化の日に合わせて、文化祭月間を開催中です。

利用者様や職員が製作した絵画や手作業の作品、短歌の作品を展示しております。合わせて、「思い出の写真」

という事で利用者様の大切な思い出の写真も展示してます。

利用者様はもちろんの事、一般の方でもご覧いただくことも出来ます。

11月いっぱい開催しておりますので、ぜひ足をお運び頂きすばらしい作品の数々をご覧ください。




すっかり秋になってきましたね。
10月の秋津デイでは『大運動会』『消防避難訓練』を開催しました!
 
 

 
 
11月にも秋を感じる行事をたくさんご用意しています。
お楽しみに!(^^)!
 
 




10月に坪井幼稚園と寺原保育園の子供たちが来られました!元気いっぱいの踊りや大きな声で歌を披露していただき、利用者の皆さまも笑みを浮かべながら見ていました。途中から、利用者のそばに子供たちが来て手遊びや簡単なゲームをして、交流をしました!普段の表情よりもさらに活気ある様子で子供たちとのふれあいを楽しまれていました。交流会終了後は、「かわいかったね!」「また、来てほしいね!」と皆さん言われていました!毎回、子供たちと交流される姿を見ていると、「小さな子供たちに大きな力を与えてもらっているな。」と職員も思わされます。




« 前のページ