祝敬老【西里デイサービス】

2019年9月19日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週から今週にかけては敬老の日のお祝いで

 

いろんなボランティアの方々椿組、日舞等に来ていただき

 

素晴らしい踊りの披露をしていただきました。

 

利用者の皆様は掛け声をかけたり、大笑いしたりと大満足な様子でした。

 

職員による出し物も楽しんでいただきました。

 

これからも元気で楽しく過ごしていきましょう。

 

 




中央デイサービスセンターでは、敬老週間に敬老祝賀会を開催しました。

日頃からの感謝の思いとともに、職員からご利用者の皆様へ記念品を贈呈しました。

 

 

 

 

筑前琵琶、ハーモニカ、大正琴、ミニコンサートなどの日替わりのボランティアの皆様の協力で大盛り上がり!

皆様大変楽しまれていたようです。

 

 

 

 

来年も皆様がお元気で敬老会を迎えられますように(^^)




【表】
秋津デイで先日開催した「日曜元気教室」の様子です。
次回開催は10/27(日)10:00-11:30となっています。

 
 
【裏】
10/6(日)に秋祭りを開催します
地域に根差したデイサービスを目指している秋津デイにとって大切なイベントです。
多くの皆様のご来場をお待ちしています!

 
 
秋津日和、次回の発行予定は1月となっています!




たいへん遅くなりました。
月刊行事予定表9月号になります!
 
 



 
 

9月はデイサービスのメイン行事「敬老祝賀」を開催します。
来賓の方をお招きし、歌あり、踊りありで
秋津らしく賑やかにご長寿のお祝いをしたいと思います!!




長寿の里秋まつりのお知らせ

2019年9月2日 月曜日

朝夕少しずつ涼しくなってまいりましたが、今年度も「長寿の里秋まつり」を開催します。

令和初となる秋まつりは、4年ぶりに日曜日開催です!!

詳細は徐々にご案内させていただきますが、地域の皆様からのご参加をお待ちしております。

日付:令和元年10月27日(日)

時間:10:00~13:30(予定)

場所:長寿の里デイサービスセンター(熊本市西区城山薬師2-10-10)

内容:各種催し物、食バザー、キッズゲームコーナー、お楽しみ抽選会など

他:雨天決行・駐車場有

 




ゆるりだより8月

2019年8月21日 水曜日

ゆるりからのお知らせ。

久しぶりの投稿になります♪台風も過ぎて残暑が残る季節となりました。

まだまだ夏の暑さに負けない様にみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います♪ゆるりの活動表になります。




長寿の里だより8月号

2019年8月20日 火曜日

久しぶりのお知らせになりますが、8月の長寿の里だよりです。

長寿の里デイサービスのご利用者様、職員ともに暑さに負けず頑張っております。

先月は花陵中ナイストライ様、職員による七夕劇、フラダンスボランティア様の訪問もあり、大盛り上がりでした!(^^)!




午前中のレクリエーションの時間を使い、魚釣りゲームを行いました!

といっても、本当の魚を釣るわけでなく、魚の絵が書いたものに紐を付けて、それに竿についた

針(フック)をひっかけて釣っていきます。

 みなさん、慎重に見ながらされていましたが、静かながらも白熱して釣り上げようとされていました!

釣れた瞬間には、自然と笑みがこぼれている様子でした!

楽しみながらも、知らぬ間に運動にもなり、「よか運動になった。」という声も聞かれていました。




 

 

 

 

 

 

西里デイサービスでは緑のカーテンがよく育っております。

ゴーヤもよく育っており収穫もできました。

緑のカーテンだけではなくマリーゴールドなどの花も玄関先で

元気に育っております。

西里にお越しの際は玄関先の花々も見てくださいね❀






« 前のページ