梅雨に入りジメジメとした気候が続いていますね。5月末の梅雨に入る前に晴天が続きましたが、館外機能訓練としてフードパル熊本にバラ見学に行ってきました!絶好の気候のもと、色とりどりのバラに利用者の皆さまから「きれいね。」「来てよかった。」「連れて来てもらってありがとう!」と多くの喜びの声が聞かれていました。たくさんのバラも目にして、話しにも花が咲き、大盛り上がりでした!




西里デイサービスたより

2018年6月6日 水曜日

西里デイサービスたよりをアップしましたので

皆さん見てくださいね!!

 

西里たより 30年4月  ←ここをクリックしてください!!

 




長寿の里の畑を利用して生徒さんと利用者さんが共同で野菜づくり始めました




季節は春から初夏に移り変わり、夏日となる日も出てきております。水分補給をこまめにし、適度な休養を取る等して熱中症予防が必要ですね。さて、今回は6月の行事予定表が出来ましたので、アップ致します!6月も父の日や体力測定月間等いろいろなイベントが目白押しです。




長寿の里菜園で収穫しました�

2018年5月18日 金曜日

菜園でたくさんの玉ねぎ収穫できました。 利用者様と職員でハッスルしました




ゴーヤ植えました

2018年5月18日 金曜日

炎天下の中ゴーヤを皆で植えました。




今日は5月2日、そう「八十八夜」です!今年も京町本町にあります「お茶の清香園」様から利用者の皆さまに向けて新茶と新茶に合う茶菓子をいただきました!3時のおやつに提供させて頂きましたが、みなさん満足気に楽しまれていました。中には、「やっぱり新茶は違う。」「おいしい。おかわり。」と何度もおかわりされる方も居る程、今年の新茶に大満足の様子でした。








« 前のページ