こちらから大きくご覧になれます

話題のハーバリウム✨

玄関やお部屋のインテリアに♬

プレゼントにも最適です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏休みの思い出に親子で楽しく参加しませんか?!

もちろんおひとりでも大歓迎(^_-)-☆

自分好みのオリジナルハーバリウム作りにチャレンジ!!

7月行事予定のご案内です(^_^)/

こちらから大きくご覧になれます

 

 




こちらから大きくご覧になれます

 

元三町ボランティアの皆様のご協力の下、梅雨を吹き飛ばせ太鼓祭りと称しまして

花架拳・オカリナ演奏・手品・ひょっとこ踊り等を披露していただきました♬

様々なパフォーマンスにご利用者様方も魅了されておられました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

皆さま本当にありがとうございました!!




こちらから大きくご覧になれます

 

熊本市南老人福祉センターの皆さんと合同で

南阿蘇へバスハイクに行ってきました~(^^♪

 

今回のルートは、高森田楽の里 ⇒ 高森湧水トンネル ⇒ あそ望の郷くぎの

 

天気予報では雨☂とのことでしたが・・・

皆さんの願いが届いたのか、行きのトイレ休憩に立ち寄った萌の里でザーっと雨が降っただけで、あとは雨に濡れることもなく皆さん楽しんでおられました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

高森田楽の里では、美味しい田楽とおかわり自由のご飯とだご汁に舌鼓!!(←皆さん何杯くらい召し上がられたのかな?!笑

高森湧水トンネルでは、今年は菖蒲の花が早く咲いてしまって少しだけしか残っておらず残念でしたが、皆さんのんびりと過ごされていて良かったです♬

あそ望の郷くぎのでは、お待ちかねの『お買い物タイム』(^_-)-☆

採れたて新鮮野菜や手作り団子などお土産もたくさん買われていましたよ~♪

とにかく皆さんが無事に到着され、大満足のご様子で笑顔で帰って行かれる姿を見て嬉しく思いました。






こちらから大きくご覧になれます

お天気にも恵まれ、たくさんのご来場ありがとうございました(^_^)/

ゲームを楽しむこどもたち(大人も?!笑)の笑顔も眩しく輝いていました✨

 




要支援者サポートサロンとは・・・

 

 

 

高齢者支援活動

 

 

(毎月第4金曜日13:30~15:30)


要支援の認定を受けている方々を


完全無料でサポート!!


楽しみながら日常生活動作の低下防止を目指します。

 

 

 

御一人おひとりお好みのゲームで遊んだり、皆さんで同じゲームを楽しんだり、

一緒にお茶を飲みながら会話を弾ませ笑いの絶えない楽しいサロンとなりました。

要支援の認定を受けている方々、お気軽に当センターに遊びに来ませんか?

 

 

こちらから大きくご覧になれます

 

 

 

 




       ~フロア別利用状況をお知らせいたします~

 

 

こちらから大きくご覧になれます

 

貸館利用のご希望の方は☎【354-8379】までご連絡ください、お待ちしております(^-^)

尚、使用許可申請書提出及び使用料金のお支払いはご使用日の1ヶ月前より前日までとなっております。

【使用許可申請書はセンター窓口に置いてあります。(印鑑が必要です)

 

 

 




 

 

今月で、花架拳の講座が終了するので、松下先生が模範演舞を披露して下さいました。

美しい衣装とキレのある演舞に、皆さんの歓声がとんでいました。




  3月7日(土)東部在宅センターでは、最後のボランティア東部劇場を開催しました。

 7年間ボランティア東部劇場をささえて下さった橘流と西川流の皆様と当センター職員で精一杯演じました。

お陰をもちまして150人以上のお客様にご覧いただき大盛況で終わることができました。

誠にありがとうございました。

 

開演を待つお客様と準備中の職員でーす。(*^_^*)

 

 

橘 喜久都 様 「古城」              西川 斗久寿 様 「弁天小僧」

 

 

西川 藤乃寿 様 「おはん」           橘 喜久静 様 「みだれ髪」

 

 

橘 喜久逸 様 「雨の港」             西川 武乃寿 様 「夢芝居」

 

 

森口定實 様 「南京玉すだれ」           橘 喜久逸 様 「津軽夫婦節」

 

 

西川 藤乃寿 様 「花街の母」            橘 喜久静 様 「深川しぐれ橋」

 

 

西川 武乃寿 様 「男の港」           老人センター受付嬢Yさんです。カワイイ!(^^)!

 

 

 

西川 斗久寿 様 「瞼の母」

 

 

橘 喜久都 様 「恋草紙」

皆様のおかげで無事終了いたしました。ご声援ありがとうございました。




※ 3月7日(土)9:00~12:00  開催されました。 (*^_^*) 

 

 

 

当日は、参加者30名を迎え盛大に開催されました。

皆さん、日頃の練習の成果を十二分発揮され、熱唱・熱演に拍手喝采でした。 ヽ(^o^)丿




« 前のページ