報告が遅くなりましたが、12月21日(土曜日)に「わが家食堂」を開催しました。

当日の献立は、☆クリスマスプレート(サフランライス、チキンのトマト煮込み、ほうれん草ベーコンソテー、さつまいもとじゃがいものポテトフライ、クリスマスケーキ、コンソメスープ、冷凍みかん、漬物)を提供させて頂きました。クリスマスが近いということで、クリスマスツリー等の飾りつけを行いました。

今回は、子供25名、大人が52名の計77名の方が来られ、とても賑やかな食堂となりました。子どもたちには、サンタクロースからの素敵なプレゼントがあり、たくさんの笑顔が見れました。ただ、途中でご飯が足りなくなり、数人の方を待たせてしまい大変ご迷惑をおかけしてしまいました。新たな取り組みとして、はじめてSNSを活用した広報活動を行いました。参加者の中には、「Facebookを見てきました!」という方も居て、とても嬉しくなりました。

今回も、多くの地域の方、同法人の職員にささえられて素敵な時間を過ごすことができました。

次回は、新年が明けて、令和2年1月18日(土曜日)の開催です。来年も「わが家食堂」にぜひともおこしください!!!

【今回の食材支援】

・(株)ビタミンカラー 松崎光紀様/ほうれんそう、なす

・M様/漬物

 

(株)ビタミンカラー 松崎様には、毎回たくさんの野菜を提供いただきまして、感謝しております。