年末が近づきあわただしい毎日ですが、今日は暖かったのでみんなで日なたぼっこをしました。

庭内にさざんかがとてもきれいに咲いていました。お気に入りの花を見つけて記念写真。ハイチーズ!




12月24日、25日にクリスマス会をしました!
ご利用者様による英語でのきよしこの夜の歌の披露や、きらきら星、ふるさとなどの大正琴の披露がありました。
皆様、この日の為に一生懸命練習され、大成功のクリスマス会となり、
高橋先生によるコーラス隊の歌もあってクリスマス一色となりました。
ありがとうございました!







今年も残すところあと僅かとなりました。

12月24日(木)クリスマスイブクリスマス会&忘年会をしました。

「乾杯!」美味しい食事のあとは、余興の始まりです。

  

カラオケ♪ 踊りに、なんちゃってランニングマン!?(笑) そして、看護師によるマジックショー!!

  

最後は抽選会です。当たるかドキドキ・・・サンタからのプレゼント♡喜んでいただけたようです。

  

来年もよろしくお願いいたします。 どうぞよいお年をお迎えください。




こんにちは!今日はクリスマス!今年最後のたよりです。

みなさま良いお年をお迎えください。

苑長室だより第93号を投稿します。

ぜひご覧ください。




介護職員初任者研修を実施します!

 

 

熊本市社会福祉事業団では、介護職員初任者研修を下記のとおり実施します。

豊富なスキルと経験を有する当法人の職員が講師を担当いたします。

和気あいあいとした雰囲気の中で介護の基礎を学んでいただきます。

研修修了後に当法人に就業していただくと受講料は無料となる特典もございます。

介護職に興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

■ 研修期間  平成28年1月25日~平成28年3月18日

■ 募集期間  平成27年12月24日~平成28年1月20日

■ 募集人員  20名

■ 受講料   30,000円(テキスト代、実習費、保険料込)

 

※申込書はこちらをクリック ⇒ Word形式   ・   PDF形式

 

※詳細はこちらをご覧ください(クリックすると大きな画面が開きます)




12月19日(土)14時、『びぷれす広場ステージ』はHEY!SAY!Rainbow’s(へいせいレインボーズ)による合奏や踊りのパフォーマンスで熱気ムンムン…冬の寒さを吹き飛ばしました(^∇^)




 12月19日(土)18時から約2時間、学園前のロータリーにて『冬の灯り展』を開催しました。心配された風もほとんどなく、ご利用者のほか、小島小学校やしょうぶの里の皆さまの手による色とりどりの灯ろうが織りなす光の輪に、見学に来られた方々もしばし寒さを忘れるひとときとなりました。




【明飽苑】12月誕生会&忘年会

2015年12月22日 火曜日

12月20日(日)年忘れの楽しいひとときを過ごしました。

おてもと彦一の肥後にわか・くまモン体操で盛り上がりました。

お楽しみ抽選会では、まんえんの笑みが絶えず、大賑わいの誕生会&忘年会でした。

来年も入所者の皆様が安心して元気に過ごせますよう職員一同、頑張って参ります。




【明生園】 忘年会!

2015年12月21日 月曜日

 12月17日、園内忘年会を実施しました。職員の鍬田さんのマンドリン演奏やカラオケ、ビンゴゲーム等で楽しみました。もちろんおごちそうも出て皆さんおなか一杯ではなかったでしょうか。いろいろなことがあった一年でしたが、来年はもっと楽しい一年になるように皆で頑張りたいものです。一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

  

  

  

   

   

   

  




こんにちわ! もうすぐクリスマスですね~

プレゼントの準備はできていますか?

私は心の準備できています。待ってますサンタさん♡

苑長室だより第92号を投稿します。

ぜひご覧ください。




« 前のページ