こんにちは、はなぞの学苑です。

商品紹介第4弾は、さくらグループの「木竹製品」です!

すべて手作りで、木や竹独特の木目や色合いを楽しめる製品となっています。

木竹ならではの温かみのあるステキな製品をいかがでしょうか?♪

 

 

 

価格は

木箱100円    竹菜箸250円    箸置き100

足踏み500円   木スプーン250円  竹バターナイフ 250

竹べら300円   竹フォーク250円  

で販売しております。

注文受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。

はなぞの学苑TEL

096-325-4222




8月のセレクトは、「わらび餅」と「カップケーキ」でした。

すごく悩まれる方もいれば「初めて食べた。美味しいよ‼」と言ってくださる方もいました。




【明飽苑】安全運転研修

2018年8月23日 木曜日

くまもと共済様に来て頂き、職員の安全運転研修が行われました。

心に余裕を持って運転する事の大事さを改めて感じました。

 

 




 8月19日(日)明生園の一画を使いじゃがいもの植え付けをしました。
 当日も30度を超える猛暑の中10名のキッズが集まり作業を行いました。
 その様子をご紹介します。
 
収穫は12月を予定しており今から待ち遠しい限りです。

次回の花園キッズふれあい隊の活動は、9月23日(日)10時から明生園の入所者の方々との交流会を予定しております。




このデータをはっきりと読みたい場合は、 こちら をクリックすると

PDFで大きくきれいに読むことができます。

 

希望荘HPでは、読み上げ機能なども付いております。 こちら をクリック




夏を楽しまれています。

2018年8月17日 金曜日

 

 

 

 

 

今週は夏祭りバージョンということでデイルームも提灯を飾り付け

皆さんヨーヨー釣りや金魚すくい、盆踊りで夏を楽しまれています。

毎月の行事で利用者の皆様も次は何があるのだろうと待ち遠しくされています。




今日は希望荘からうれしいニュースをお伝えします♪

 

オーストラリアで行われていた車椅子ラグビーの世界選手権にて、

日本代表チームが見事優勝を果たしました!

 

世界選手権での日本チーム優勝は初めてだそうです。

 

熊本県在住の乗松聖矢選手もご活躍されました!

 

乗松選手には昨年の希望荘フェスタ2017にゲスト出演していただき、

 

明るいお人柄で会場を大いに盛り上げてくださいました(^▽^)

 

そのときの写真がこちら。お隣にいるのは館長です。
 

乗松選手と乗松選手のメダルをかけてもらっている希望荘館長の写真
 
選手の皆さん、おめでとうございます♪そして、お疲れ様でした。

 

2020年の東京パラリンピックもあと2年と近づいてきています。

 

毎日練習や調整で大変かと思いますが、これからもがんばってください♪

 

希望荘職員一同、応援しております!




平成30年度 第3回希望荘バスハイク 参加者募集中!

さぁ、みんなでボウリング対決だ!!(`・ω・´)+

今年もやって参りました!!バスハイクで行く、ボウリング大会!

 

開催日:平成30年9月2日(日)

時 間:午前9時20分希望荘集合/午後3時00分希望荘解散

行き先:ワンダーシティ南熊本店

対 象:市内にお住まいの障がいのある方

費 用:1,300円(ボウリング2ゲーム、貸し靴代込み)

※その他、昼食・買い物代等は別途自費でご負担ください。

申込締切:平成30年8月26日(日)まで

 

2ゲームを思う存分楽しんでいただいた後は、ワンダーシティ南熊本店敷地内にあるレストランで昼食を取ります。

4店舗ほどありますので、好きなものを選んでいただきます♪

レストランは、元気カルビ(焼き肉)、COCO壱番屋(カレー)、たつのや(とんこつラーメン)、

びっくりドンキー(ハンバーグ)の4店舗です!

 

ぜひ、ご参加ください♪

 

お申込みされる場合は、「行程表」と「申込書」をダウンロードしてお申込みください。

 




地震後復旧した新港に行ってきました。
8月夏休みということもあり、親子連れでにぎわっていましたよ。

 

 

 

 

 

中に入ると、真っ先にくまモンのお出迎えが(笑)

 

 

 

 

到着してさっそく「港カフェ」にてランチです。
夏休みシーズンということで混雑が予想されたので、メニューはすでに予約済み!
はやばやと美味しそうなお料理がズラリ☆

 

 

 

 

ふわっふわのオムライスは、濃厚なソースと卵がマッチングして、
ほっぺたが落ちそう~ッ!
海老&カキフライ定食や海鮮パスタは具材ぷりっぷりで、
港カフェならではの海の幸を味わうことができました。

 

お昼を終え、お土産コーナーでお買い物を。

 

 

 

 

どれにしようかな~?

 

 

 

 

さてさて、お買い物メインはゆめマートでしたね・・・。
なごり惜しくも港を背にして出発進行~!

 

 

 

 

 

ゆめマート城山店(じょうざんてん)に到着です。

えっ!( ˟ ⌑ ˟ )
あり得ない!
キャベツが298円(税別)・・・。

 

 

 

 

********************

今年度第3回目、夏ならではのミニバスハイクでした。
お天気にも恵まれ、少し遠回りしながら
海や港の景色を味わいつつ、気持ちの良い港旅を
満喫することができました。
用意周到なご利用者の方は、保冷剤を持参されて
バッチリお買い物も楽しまれていましたよ。
次回はどこにいこうかな?!
企画を立てることも、ドキドキ!わくわくです。

ではでは、また次回のミニバスハイクをお楽しみに♪♪(●^∀^●)♪♪

 




« 前のページ