令和4年1月31日

長寿の里だより2月の案内となります。長寿の里では新型コロナウィルス感染予防を徹底しながら、可能な限りの活動を行っております。1月は施設の中での初参りを行いました。ご利用者様から大変喜ばれた活動でした。新型コロナウィルスまん延防止等重点措置の適用など大変な時ではありますが、職員一同感染予防につとめ、可能なサービスを安全に提供していきたいと思います。ご利用者様も安心して長寿の里をご利用ください。

 

 











 

 

園内ギャラリーで第3弾となる個展を開催中です!
 

今回の作家は、はばたきグループの「平田 勝久」さんです。
周りの人を笑顔にする平田さんの人柄がそのまま絵になったような、とてもチャーミングで暖かみのあるイラストを描かれます。
職員の中には、平田さんの絵のファンが何人も!
今回の個展では、ご本人がお好きな戦隊ヒーローの絵をメインに展示しました。
 

 

[ポスター]クリックすると大きくなります

 

 

[作家紹介]クリックすると大きくなります

 

 

[展示風景]

 


 

 

【作品】クリックすると大きくなります




 

 

オリジナルのヒーローたちのイラスト、とても好評で「ぜひ購入したい!」という声があがるほどです。
 

平田さんご本人も個展開催をとても楽しみにされていました!
展示会初日にグループのみなさんと見学され、この表情です♪

 

平成学園に笑顔を運んでくれる平田さんとヒーローたちに感謝です!
 

今後も利用者のみなさんの個展やグループ展を開催する予定です。






 
こちらから拡大して見れます→vol.9 秋津日和 冬号





 

 

今月の正面玄関ギャラリーの展示は「だいちグループ」です。
 

題名 「紅花」

 

【制作風景】

花や葉になる色画用紙に、クレヨンで模様を描きます。
 


 


すごい花の数ですね!
寒い日々に負けない迫力満点の作品になっています!
 

来月は「はばたきグループ」の作品です。
お楽しみに!




地活だより1月号です。今回も注目の話題盛りだくさんです(*‘∀‘)




令和4年 1/10(月)~1/14(金)にかけて、嘉島町の浮島熊野座神社(車で10分程の所にある)へ初詣に行ってきました!
 
この度は、曜日別に分散し、少人数別のグループで初詣に行きました。
 
境内は、風もなく穏やかでゆっくりと参拝することができました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
みなさんのお願いが無事に届きますように。
今年は、楽しい外出活動がたくさん実施できることを願っています。




« 前のページ