本年度、締めくくりとなる園内掲示企画として、
初開催となる「平成学園写真コンテスト」を展示中です!
 


 


 

応募写真のテーマは、『あなたの好きな平成学園の一コマ』で、
利用者のみなさんの好きな場所、空間、人物、物、など、自由な発想の写真を募集しました。
あまり写真を撮ったことがない方が撮影に挑戦されたり、セルカ棒やリモートシャッターなどの道具を使って撮影される方もいて、写真撮影を楽しんでいただけたようです!
 


 

30人の応募があり、現在展示中です!
これから厳選な審査があり、受賞作品が決定します。
利用者のみなさんと職員が選ぶ“平成学園賞”を始め、“園長賞”“園内掲示賞”など多数の賞を設けています。
 


 


 


 


 


 


 

賞の数が足りないくらい、味のある素敵な写真ばかりです!
お一人おひとりの視点を感じることができ、みなさんの新しい一面を感じることができました。
 

厳選な審査後、受賞の発表となります!!
どの作品が受賞するのか・・・こうご期待!










希望荘は、4月1日(金)より以下の利用を順次再開いたします。

 

・貸し館

・福祉バス

・学習講座

・ふれあい総合相談

・憩いの間

 

これまで同様、感染症予防対策のための利用条件と利用制限を遵守のうえご利用いただきますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

※ 3月31日(木)までは、希望荘が新型コロナワクチン接種会場となっているため、休館を継続いたします。

 

館内の利用条件、貸館および福祉バス利用制限についてはホームページをご確認ください。

こちらをクリック

 







 

 

今月の正面玄関ギャラリーの展示は「ひだまりグループ」です。
 

題名 「ひだまりどうぶつえん」

 

 

【制作風景】

紙皿を絵具で塗り、動物の顔や体のパーツ、木の葉などを貼り付ける作業に取り組みました。
 

【作品】

 

 


愛嬌たっぷりの動物たちが並び、平成学園の玄関が賑やかです!
心がパッと明るくなる展示です☆
 

来月は「そらグループ」の展示です。
お楽しみに!




【西里デイ】春がきました♬

2022年3月23日 水曜日

3月20日、熊本で桜が開花しましたね。平年より2日早く、昨年より3日遅い開花です。
西里デイルームにも、平年通り桜が開花し少しずつ咲き始めています。

西里デイルームの桜の満開は3月28頃の予定です。満開になる日が楽しみですね。

西里デイの花壇には可愛いお花達が咲き、癒される日々です。

天気の良い日はシャワーを浴びせてあげるとイキイキしてます。

これから、次々と咲き始めるので楽しみです。
チューリップの花言葉は「思いやり」「博愛」。
素敵な言葉ですね。








« 前のページ