【明飽苑】秋満開!!

2017年10月7日 土曜日

10月に入り、誕生会・お月見茶会と楽しい行事が行われ、笑顔で過ごされています。

鹿の作品も入所者の皆さんと一緒に作成し完成しました。

畑の野菜達も元気に育っており、収穫を迎える所です。

お試しで、さつま芋を掘ってみたら、みごとな芋が!!おやつに蒸かして食べたい!と楽しみにされています。

今年は、ひょうたん南瓜も出来ました。




【明飽苑】敬老のお祝い!

2017年9月16日 土曜日

本日、敬老の集いの予定でしたが、大型台風の接近により苑内にてお祝いをしました。

綺麗にお化粧をしてもらい、笑顔の皆様!

賀寿者4名の方々はじめ、入所者皆様のご健康と長寿をお祈り致します。

昼食は入所者の皆様と職員がテーブルを囲み、一緒にお弁当を頂きました。

カラオケ大会を行い、美味しいおやつを食べ、楽しいひと時を過ごしました。

 




【明飽苑納涼祭】

2017年7月26日 水曜日

丑の日の昼食は鰻を食べ、午後からは7月の誕生会・納涼祭を行いました。

笑笑 笑う会の皆様を迎え、楽しいひと時を過ごし、苑で収穫したスイカでスイカ割りを楽しみました。

入所者の皆様の笑顔が輝いていました。

 

 

 




【明飽苑】日帰り旅行

2017年7月20日 木曜日

海の日の翌日、天草方面へドライブを兼ね、日帰り旅行を楽しみました。

粟島神社参拝後、住吉町の割烹おとずれ様にて昼食をとり、天草1号橋までドライプ。

新天草1号橋の工事が着々と進んでいました。

マリーナにてお買い物を楽しみ楽しい旅行となりました。




【明飽苑】夏の収穫

2017年7月14日 金曜日

毎日暑い日が続いていますが、入所者の皆様はお元気に過ごされています。

夏野菜が今年もたくさん収穫の時期を迎えています。

今年は大玉スイカも見事に!美味しく頂きました。




【明飽苑】緑のカーテン

2017年5月31日 水曜日

熊本市よりゴーヤの苗を頂きましたので、早速、日差しが強くなる南側に植えました。

緑のカーテンになるのが楽しみです。




【明飽苑】菖蒲湯

2017年5月6日 土曜日

5月5日はこどもの日!!

苑では菖蒲湯を毎年楽しみにされています。

いい湯ですね!




【明飽苑】玉ねぎ収穫祭

2017年4月29日 土曜日

はつらつクラブの畑では色々な野菜でにぎわいを見せてくれます。

今年もたくさんの玉ねぎを収穫する事が出来ました!!

これから畑仕事が忙しくなる、はつらつクラブです。




【明飽苑】謹賀新年!!

2017年1月3日 火曜日

2017年穏やかな1年になりますように。

玄関には門松を入所者の方が準備してくださいました。

お屠蘇・おせち料理を食べ、お元気にお身体に気を付けて過ごして頂きたいと願っております。

 




今年で3回目の茶屋桃子さんエレクトーンコンサート♪♪♪

静かなクラシックのオープニング演奏で始まり、昭和の懐メロや時代劇テーマ・

季節の童謡の全員合唱など楽しいコンサートでした。

最後にお一人お一人の席を回られ、お声をかけて頂き元気とプレゼントを頂きました。ありがとうございました。

来年もお待ちしております!!

 




« 前のページ