【明飽苑】満開の桜!!

2019年3月30日 土曜日

28日苑庭にて花見の予定でしたが、明け方の雨で、食堂にて花見弁当を食べました。

職員と一緒に和やかに美味しく頂きました。

毎日、散歩しながら満開の桜を楽しんでいます。

 




【雁回敬老園】お花見会

2019年3月28日 木曜日

3月26日(火) 富合町木原老人会の方をお招きし、雁回敬老園の園庭でお花見会を行いました。

前日の雨が心配されましたが、天気も良く、絶好のお花見をすることができました。

桜は、4~5部咲き。まもなく満開といったところです。

桜を眺めながら、お弁当と豚汁をいただきました。

木原老人会のみなさま、ご参加いただきありがとうございました。




きらりを集めて ポスター HP

平成学園の作品展示会★今年はくまもと工芸会館で開催致します(*^-^*)

 

3/27(水)~3/31(日)に、2階企画展示室(創)で

平成学園のグループ作品や個人作品、また全体で力を合わせて作った作品等

さまざまな利用者のきらりが輝いています(‘◇’)ゞ

 

今年度最後の展示会です!(^^)!

陶芸、手芸品、さをりの販売も行っております(●´ω`●)

 

そして、来年度に向けてまだまだこれからも利用者のきらり発表の場が広がっていくよう

努めてまいりたいと思います(*’▽’)

 

お時間のある方は、是非川尻のくまもと工芸会館まで足をお運びください(*^。^*)





ただ今 4月から始まる「パソコン短期集中講座 」の受講生を募集しております。

今回の講座内容は・・・

「さぁはじめましょう!パソコン入門」です!

日時 4月14日~5月26日の間 毎週日曜日 ※5月5日は休講です。

午前10時~12時(全6回)

対象 市内にお住いの障がいのある方

定員 各6名(抽選・初受講の方優先)

費用 資料印刷代1枚20円~

場所 希望荘3階 パソコン室

申込み 4月6日(土)までに希望荘窓口および電話(371-5533)または

ファックス(364-5309)でお申込みください。




【明飽苑】春のお茶会

2019年3月14日 木曜日

田辺先生をお迎えし、春のお茶会を行いました。

桜餅とお抹茶を美味しく頂き、楽しい時間を過ごしました。

3月末は苑庭でお弁当を食べながら、花見を行います。入所者の皆様は楽しみにされています。

 






こんにちは。
いつも中央デイサービスセンターの貸館をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、平成31年4月1日より貸館利用項目を変更させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
詳しくは下記をご参照下さいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


こちらから大きくご覧になれます




 

4月1日(月)の希望荘本館再開にともない、平成31年度希望荘

主催講座・自主講座の講座生を募集いたします。

 

 

本館休館中の約3年間は一部の主催講座と全ての自主講座が休講となっておりましたので、

待ちに待った約3年ぶりの全講座再開となります!!

この間、ご協力いただきました講師・講座生の皆さま本当にありがとうございます。そして

お待たせいたしました! いよいよ再開&再会の春がやって来ました!

今年度から「ヨガ講座」「布の絵本づくり講座」の2講座が新たに加わり、パワーアップ

しております。皆さまのお申込みお待ちしております!

詳しくは希望荘ホームページをご覧ください。→こちらをクリック