【明飽苑】満開の桜!!

2019年3月30日 土曜日

28日苑庭にて花見の予定でしたが、明け方の雨で、食堂にて花見弁当を食べました。

職員と一緒に和やかに美味しく頂きました。

毎日、散歩しながら満開の桜を楽しんでいます。

 




【雁回敬老園】お花見会

2019年3月28日 木曜日

3月26日(火) 富合町木原老人会の方をお招きし、雁回敬老園の園庭でお花見会を行いました。

前日の雨が心配されましたが、天気も良く、絶好のお花見をすることができました。

桜は、4~5部咲き。まもなく満開といったところです。

桜を眺めながら、お弁当と豚汁をいただきました。

木原老人会のみなさま、ご参加いただきありがとうございました。




きらりを集めて ポスター HP

平成学園の作品展示会★今年はくまもと工芸会館で開催致します(*^-^*)

 

3/27(水)~3/31(日)に、2階企画展示室(創)で

平成学園のグループ作品や個人作品、また全体で力を合わせて作った作品等

さまざまな利用者のきらりが輝いています(‘◇’)ゞ

 

今年度最後の展示会です!(^^)!

陶芸、手芸品、さをりの販売も行っております(●´ω`●)

 

そして、来年度に向けてまだまだこれからも利用者のきらり発表の場が広がっていくよう

努めてまいりたいと思います(*’▽’)

 

お時間のある方は、是非川尻のくまもと工芸会館まで足をお運びください(*^。^*)





ただ今 4月から始まる「パソコン短期集中講座 」の受講生を募集しております。

今回の講座内容は・・・

「さぁはじめましょう!パソコン入門」です!

日時 4月14日~5月26日の間 毎週日曜日 ※5月5日は休講です。

午前10時~12時(全6回)

対象 市内にお住いの障がいのある方

定員 各6名(抽選・初受講の方優先)

費用 資料印刷代1枚20円~

場所 希望荘3階 パソコン室

申込み 4月6日(土)までに希望荘窓口および電話(371-5533)または

ファックス(364-5309)でお申込みください。






寒の戻りもありましたが、いよいよ春本番を迎えようとしてますね!!!

天気の良い日には、園芸活動や屋外での歩行訓練なども行い、利用者の皆さまも春を満喫されています。

今年度、第2弾となる中央デイ便りを発行しました!!

今更ながらではありますが、中央デイの年末年始の思い出を写真と共に掲載しております♪

中央デイサービスでは、いつでも見学、体験利用等を受け付けております!!!!

 




【明飽苑】春のお茶会

2019年3月14日 木曜日

田辺先生をお迎えし、春のお茶会を行いました。

桜餅とお抹茶を美味しく頂き、楽しい時間を過ごしました。

3月末は苑庭でお弁当を食べながら、花見を行います。入所者の皆様は楽しみにされています。

 






こんにちは。
いつも中央デイサービスセンターの貸館をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、平成31年4月1日より貸館利用項目を変更させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
詳しくは下記をご参照下さいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


こちらから大きくご覧になれます




H30年度第2回避難訓練(AED講習)の様子はこちらから大きくご覧になれます

 

有事の際に備え慌てないように重要ポイントを学びました!!

熊本市消防局特別救助隊の皆様ありがとうございました(^○^)

H30年度学習発表会・ひな祭りお茶会の様子はこちらから大きくご覧になれます

 

美味しいお茶をいただき日常を忘れてゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことが出来ました

 

「南部在宅学習発表会」とは、当センターご利用の皆様の発表会です。

とっても可愛いチアダンスの皆さんのオープニングで始まりはじまり~♬

民謡教室の皆さんのお囃子と当センター所長のリードで『おてもやん』『牛深ハイヤ』を自由参加で踊り、

所長のミニ舞踊ショーを挟みながら日頃の練習の成果を発表するとともに楽しいひと時となりました。

熊本民謡の会民謡教室・宮原千草先生教室の童謡唱歌クラブ・徳永圭子先生教室の昭和の歌・スペシャルゲスト田上翔太さんによるトランペット演奏

皆さま素敵な歌声と演奏をありがとうございました(^O^)/




« 前のページ