南部在宅福祉センター  6月行事予定のご案内です。

 




 

 

この度の地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。

大変お待たせいたしました。6月1日(水)より下記の業務について再開いたします。

①ふれあい総合相談 ②福祉バスの運行 ③希望荘バスハイキング

詳しくはポスターをご覧ください。皆様のご利用お待ちしております!

なお、被災した希望荘の館内への立ち入りはできません。そのため希望荘の学習講座や貸し館業務等

は引き続き休止しております。ご了承下さいませ。

 

 




5月18日(水)南老人・南部在宅の合同バスハイクを行いました。

熊本地震発生より一か月がたちましたが、余震が続く中不安な日々をされている皆様に

少しの間でも楽しい時間をすごしていただくために、バスハイクを敢行したしました。

総勢32名の参加があり、晴天に恵まれコッコファームで卵をふんだんに使った料理に舌鼓・

カントリーパークのバラ展のバラを鑑賞し、一日大いに楽しんで頂きました。




西里デイサービスセンターは楽しいイベント盛りだくさんです。

西里デイサービスセンターでは、楽しいイベントも行われています。

本日はピッカリブラザーズ様によります、腹話術、童謡、ナツメロの歌の会が催されました。

ご利用者の皆様も一緒に歌って楽しいひとときをすごされました。

次回は8月19日金曜日に開催予定です。皆さん楽しみにしておられます。

 

お人形のケンちゃんは大人気です!

 




現在の希望荘の状況をお知らせします。

この度の地震で希望荘は甚大な被害を受けました。

4月20日発の(第3報)において、「当面の間、すべての業務を休止」とお伝えしておりましたが、

熊本市と協議の上「8月末日まで休館、その後は未定」とさせていただきます。

貸し館と福祉バスのご利用および申し込み、地域活動支援センターのご利用、その他すべての業務について休止いたします。

その後のことにつきましては、わかり次第ホームページでお知らせいたします。

ご了承下さい。




5月フロアー利用状況ご案内です。




熊本地震から3週間が過ぎました。余震がおちつきますよう願うばかりです。

大阪・沖縄・高校生のボランティアの方々に沢山の元気を頂き、入所者の皆様お元気に過ごされています。

どうか皆様もお身体を大切にお過ごし下さいませ。

福祉避難所として受け入れを行っております。

 




5月19日(木)【行政書士無料相談会】開催致します。




熊本地震により5月14日(土)開催予定の【こどものつどい】は8月20日(土)に延期致します。