この度の地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。

大変お待たせいたしました。6月1日(水)より下記の業務について再開いたします。

①ふれあい総合相談 ②福祉バスの運行 ③希望荘バスハイキング

詳しくはポスターをご覧ください。皆様のご利用お待ちしております!

なお、被災した希望荘の館内への立ち入りはできません。そのため希望荘の学習講座や貸し館業務等

は引き続き休止しております。ご了承下さいませ。

 

 




現在の希望荘の状況をお知らせします。

この度の地震で希望荘は甚大な被害を受けました。

4月20日発の(第3報)において、「当面の間、すべての業務を休止」とお伝えしておりましたが、

熊本市と協議の上「8月末日まで休館、その後は未定」とさせていただきます。

貸し館と福祉バスのご利用および申し込み、地域活動支援センターのご利用、その他すべての業務について休止いたします。

その後のことにつきましては、わかり次第ホームページでお知らせいたします。

ご了承下さい。




熊本地震から3週間が過ぎました。余震がおちつきますよう願うばかりです。

大阪・沖縄・高校生のボランティアの方々に沢山の元気を頂き、入所者の皆様お元気に過ごされています。

どうか皆様もお身体を大切にお過ごし下さいませ。

福祉避難所として受け入れを行っております。