10月24日(土)に『へいせいふれあい祭』を開催しました。お天気もよくて、たくさんの方が来園され、ステージにバザーに『へいせいアートの森』は大にぎわい。皆の笑顔の輪が広がって、開園25周年を祝福してくれました。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!




10月17日(土)パークドームで熊本市障がい者大運動会がありました。たくさんの仲間と一緒に大盛り上がりの一日でした。




10月27日(火)第44回雁回敬老園運動会を開催することができました。

地域の皆様をはじめ、今年は明飽苑、明生園と多くの方々にご出席いただきました。

雁回敬老園利用者による開会の辞、選手宣誓、そしてラジオ体操…

プログラム№1踊りの先生方による「月がとっても青いから」からスタート!!

雁回まこと保育園と浄法たから保育園の園児による「遊戯」と「玉入れ」では、園児のかわいらしさに皆さんが

目を細め応援されていました。癒される光景でした(*^_^*)

そして、終盤盛り上がりみせたのが、職員による「ぴょんぴょんリレー」!

かわいいカチューシャをつけての縄跳びリレー。猫耳をつけた園長…あまりのかわいさに笑いがおこりました。

最後は、全員で「富合音頭」を踊り、木原区老人会会長の万歳三唱にて、無事終了しました。

入所者の皆様も多くの方々と楽しい時間を過ごすことができ、大変喜ばれていました。

ご参加していただきました地域の皆様、本当にありがとうございました。




こんにちは。柿原公園のイチョウの葉が色付いてきました。

秋ですね~。

苑長室だより第84号を投稿します。

ご覧ください。




地域交流を目的として、先日かわいい報徳保育園の園児さんたちが慰問に来てくれました。

最初のご挨拶では、園児さんがひとりずつ大きな声で自己紹介をしてくれました。中には英語で紹介してくれた園児さんもいて、ご利用者の方々を驚かせる場面もありました。

交流のなかでは風船を使って一緒にゲームをしたり、園児さんたちが作ったお土産をプレゼントしてくれました。

これがプレゼントしてくれたお土産です!きゃわいい!!ご利用者のみなさんもほんとにうれしくて、園児さんたちにお礼の言葉をかけられていました。とても楽しい交流会のひと時でした。




10月22日午後、10月の誕生会が行われました♪♪♪

茶屋桃子さんが毎年エレクトーンコンサートに来られ、皆さんを笑顔にしてくださいます。

ハッピーバースデー・季節の童謡・懐メロ・時代劇テーマ曲の素晴らしい演奏と全員合唱でした。

お一人お一人に声をかけて頂き、元気を頂きました。

来年は、100歳の誕生会です。楽しみにしています。

 

 




11月15日(日)西里デイサービスに於いて、「第21回西里ふれあい祭」を行います!

 




10月14日~16日に運動会を開催しました。
ハチマキをつけ、赤組・白組に分かれてご利用者の皆さんもやる気満々。チームで協力してのリレーや玉入れ等、大ハッスルで盛り上がりました。とっても楽しい運動会でしたね。




こんにちは。運動会はみなさんの一生懸命な姿を応援して大盛り上がりでした!

どの方も普段とは違った表情が出ていました♪

苑長室だより第83号を投稿します。

ぜひご覧ください!




心地よい秋晴れの日が続いてます。今日は西里日曜デイには9人のご利用者がおいで下さいました。

丁寧に色塗りに取り組まれ、素敵な作品ができました。

秋晴れの天候のなか熊本新港までドライブに行ってきました。寒すぎない気持ちいい潮風を頬に受ながら、暫し海辺の景色を楽しまれておられました。

こちらはビーズ細工でブレスレッドをつくられてました。細いポリ糸をビーズ穴に通され、手先の機能訓練にもなっています。




« 前のページ