10月27日(火)第44回雁回敬老園運動会を開催することができました。

地域の皆様をはじめ、今年は明飽苑、明生園と多くの方々にご出席いただきました。

雁回敬老園利用者による開会の辞、選手宣誓、そしてラジオ体操…

プログラム№1踊りの先生方による「月がとっても青いから」からスタート!!

雁回まこと保育園と浄法たから保育園の園児による「遊戯」と「玉入れ」では、園児のかわいらしさに皆さんが

目を細め応援されていました。癒される光景でした(*^_^*)

そして、終盤盛り上がりみせたのが、職員による「ぴょんぴょんリレー」!

かわいいカチューシャをつけての縄跳びリレー。猫耳をつけた園長…あまりのかわいさに笑いがおこりました。

最後は、全員で「富合音頭」を踊り、木原区老人会会長の万歳三唱にて、無事終了しました。

入所者の皆様も多くの方々と楽しい時間を過ごすことができ、大変喜ばれていました。

ご参加していただきました地域の皆様、本当にありがとうございました。




こんにちは。柿原公園のイチョウの葉が色付いてきました。

秋ですね~。

苑長室だより第84号を投稿します。

ご覧ください。




10月22日午後、10月の誕生会が行われました♪♪♪

茶屋桃子さんが毎年エレクトーンコンサートに来られ、皆さんを笑顔にしてくださいます。

ハッピーバースデー・季節の童謡・懐メロ・時代劇テーマ曲の素晴らしい演奏と全員合唱でした。

お一人お一人に声をかけて頂き、元気を頂きました。

来年は、100歳の誕生会です。楽しみにしています。

 

 




10月14日~16日に運動会を開催しました。
ハチマキをつけ、赤組・白組に分かれてご利用者の皆さんもやる気満々。チームで協力してのリレーや玉入れ等、大ハッスルで盛り上がりました。とっても楽しい運動会でしたね。




こんにちは。運動会はみなさんの一生懸命な姿を応援して大盛り上がりでした!

どの方も普段とは違った表情が出ていました♪

苑長室だより第83号を投稿します。

ぜひご覧ください!




秋本番!!

過ごしやすい季節がやってきました!!!

 

そして、希望荘文化祭作品展の季節です♪

 

今年もみなさんの作品を募集します!

作品受付は

【個人】10月23日(金)~10月30日(金)

【団体】11月2日(月)~11月8日(日)です。

 

申込方法等詳しくは希望荘まで(TEL:371-5533 FAX:364-5309)お気軽にお問い合わせ下さい。

 

今からでも遅くはありません♪あなたらしい作品を作って出品してみませんか?

たくさんの応募お待ちしておりますヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ☆

 

 

今年の「第36回希望荘文化祭作品展」の開催日は11月15日(日)~11月16日(月)です。

バザーやステージの内容については後日発表!皆さんの参加をお待ちしております!




熊本市社会福祉事業団では、

『ホームヘルパーキャリアアップ相談』を実施しています。

 

~あなたの時間を誰かのために~

 

これからホームヘルパーを目指す方…

すでにホームヘルパーの資格をお持ちの方…

空いている時間をお困りの方の役に立ててみませんか?

 

「転職を考えているけど…」

「子育てでブランクがあって心配…」

「更なるスキルアップを目指したい!」

「資格はあるけど経験がない…」

「子どもが学校に行っている間だけなら…」

「ある特定の曜日だけなら…」

「1日1時間だけなら…」

 

熊本市社会福祉事業団は

充実した各種研修制度を実施しています!

資格取得助成制度によるキャリアアップ!

ベテランスタッフによる丁寧な指導!

あなたに合った働き方が選べます!

 

ホームヘルパーの転職や復職をお考えの方は

是非一度お問い合わせください!

 

連絡先:096-273-7506

担当者:村上・大森・渡邊

受付日時:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで




こんにちは!10月は学苑祭の次は運動会と行事が盛りだくさんです!

苑長室だより第82号を投稿します!

ぜひご覧ください。




こんにちは!学苑祭、本当にたくさんの方にお世話になりました。

利用者・職員もはりきって出し物や販売など行っていました!

10月になり朝夕は、ひんやり肌寒くなってきましたね。

風邪をひきやすい時期ですので気をつけましょう。

苑長室だより第81号を投稿します。

ぜひご覧ください。




8月からスタートしました、希望荘ふれあいギャラリー!!

 

たくさんの華やかな作品を展示していただいています♪

 

全ての作品が手作りです!!!

 

 

それぞれの思いがこもった作品展となっています♪♪

 

 

どの作品も個性的で繊細!「すごい!!!」の一言です!!

希望荘の近くに来られた際は、ぜひお立ち寄り下さい!!!!

 

これからもたくさんの作品を紹介できればと思っています。

「作品を展示してみたい!」という方は希望荘までお問い合わせ下さい(o゚∀`o)

 




« 前のページ