こんにちは!

 

建替え工事が進んでいるはなぞの学苑ですが、11月13日(火)に上棟式を

執り行う事ができました!!

 

利用者の皆さん初めて見る新しい施設にわくわくドキドキな様子でした。

式中の理事長や苑長の挨拶をお聞きし、昔のはなぞの学苑を懐かしむ方

もおられれば、新しい活動の部屋を見ながら、これからに想いを馳せる

方もおられました。

 

これからも安全に順調に建替え工事が進みますように!!

 

四方祓いの様子です。米、塩、酒と四隅の柱にまいて工事の安全と祈願しています。

 

苑長の挨拶の様子です。利用者の方々も真剣な表情で聞いておられました。

 

上棟式の後は、建物を見学しました。活動で使う部屋などを見て、皆さん驚いたり喜んだりとそれぞれに楽しんでおられました!

 




こんにちは、はなぞの学苑です。

商品紹介第6弾は、ばらグループの「箸置き」です!

一つひとつ手作りで、世界にひとつしかない

箸置きです!

 

価格は 1つ50円です(^^)

お気軽にお問合せ下さい。

はなぞの学苑TEL

096-325-4222








 
 
どなたでもご参加いただけます。
素敵なハンドベル演奏を一緒に楽しみませんか?







 
12月も秋津デイはイベントが盛りだくさんです!
またブログにてご報告します(^^)




【雁回敬老園】ランチ

2018年11月24日 土曜日

11月のセレクトは、「ハンバーグ」と「豚カツ」でした。

豚カツを選ぶ方が多かったですが、どちらもボリュームがあり、とても喜ばれました!

「また作ってね。」と言っていただきました。




【秋津デイ】 きれいな景色

2018年11月23日 金曜日

熊本の秋の風物詩。
 
 
『県庁銀杏プロムナード』
 
 




 
 
 
黄金色の絨毯の上を皆さん楽しそうに歩かれていました。
機能訓練を兼ねてこのように毎月楽しい外出行事を行っています!(^^)!




※見にくい場合は、クリックして拡大可能です。




 

12月16日(日)、希望荘主催のクリスマス会を中央デイサービスセンターにて開催します!

 

熊本奇術クラブおよびヒューマンライフサポートオブミュージックバンド絆、それぞれの団体の皆さんによる

パフォーマンスもありますよ♪

 

クリスマスの気分をみんなで一緒に楽しみませんか?(o´▽`o)(o´▽`o)

 

********************************************

日時:12月16日(日) 13:15~15:00

 

場所:中央デイサービスセンター(熊本市中央区壺川2-3-85 ※寺原自動車学校そば)

 

参加費:無料

 

対象者:熊本市にお住まいで、障がいのある方とそのご家族・知人の方

 

申込方法:来館にて申込用紙に記入、または電話、FAX、メール

 

(FAX・メールにてお申し込みの場合、2日以内に返信が無い際はお手数ですが再度希望荘へお問い合わせ下さい)

 

申込締切:12月6日(木)まで

********************************************

 

「中央デイサービスセンターへの行き方がわからない・・・」または「行く手段がない・・・」

という方も安心してください!

 

希望荘発着のシャトル便も利用可能です♪(詳しくはお問い合せ下さい)

 

申込用紙は  こちら をクリック!

 

 

皆さんのご参加をお待ちしております( ´◡`)♫




« 前のページ