こんにちは。気がつけば、日がかなり長くなりましたね。

苑長室だより第102号を投稿いたします。

ぜひご覧ください!




2月23日(火)1・2・3月お生まれ11名の方の誕生祝を行いました。

リクエストした巻き寿司や刺身の入ったお食事に誕生者もにっこり♡

  

余興のカラオケでは、昔話を交え生オケで「カチューシャ」と「橋」をそれぞれ歌われました。

職員の出しものは、二人羽織。お化粧をして、お食事…ラーメン、カレーにデザートはあま~いクリーム♪

口紅はおでこ…クリームは顔面に…園長のこの姿に大爆笑!!笑いでカメラを持つ職員もピントが合わない(笑)

  

半数以上の方が90歳以上、100歳まで頑張りたいとのお言葉がありました。

お誕生日おめでとうございました。




 

 

皆さんお待ちかねの!!

わくわく料理教室開催が決定いたしましたー!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

作るのはなんとっ!

フルーツたっぷり♪ふわふわ♪フレンチトースト!!

聞いただけで、もうよだれが・・・( * ̄ω ̄)

開催日は3月13日(日)午後13時~15時。参加費が500円かかります。

申込期間は2月27日(土)~3月7日(月)

※応募多数の場合は抽選会を行います。抽選会は3月9日(水)11時からです。

 

皆さんと一緒においしいフレンチトーストを作ってみませんか?

たくさんの応募、お待ちしております。

 




こんにちは。梅の花がきれいに咲いてますね!

苑長室だより第101号を投稿いたします。

ぜひご覧ください。

 




2月21日(日)そらグループの日笠山(ひがさやま)さん親子と一緒に、田上・笹本・竹田の職員3名で熊本城マラソン4キロコースに挑戦してきました。

日頃の練習の成果もあって日笠山さん、笑顔で完走されました。来年もまた皆で挑戦しましょうね!




 

いちご収穫体験へのバスハイクをただいま受け付けております!

 

「平成27年度 第5回希望荘バスハイク ~シーズン到来!!いちご収穫体験~」募集中!

※ハウス内でのいちごの試食はできません。持ち帰り専用の収穫体験です。

行き先は、「阿蘇熊本空港ホテル エミナース」にあるいちごハウスです!

好みのいちごを収穫してご購入いただけます♪

その後、「旭志村ふれあいセンター 道の駅旭志」にて昼食とお買い物を楽しめます♪

日程は3月10日(木)

申込み期間は2月18日(木)から3月3日(木)までとなっております!!

申込み多数の場合は抽選となり、前回のバスハイクに申し込まれていない方、もしくは前回抽選にもれた方が優先となります。ご了承ください。

参加費は無料(ただし、いちご持ち帰り代金(200円/100g)・昼食・買い物代等は別途自費でご負担ください。)

 

お申し込みお待ちしております。(^o^)/




2月15日にJA植木まつりへ行ってきました~!

今回は少し天気が悪く、冷たい風に雪でした!o(><o;)

 

 

植木まつりのゲートです!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

 

 

ゲートを抜けて早速なに買おうかな~

 

 

寒い中でもたくさんの人・人・人!!

奥にはおいしそうな食べ物がずらり!!何食べようかな~♪

 

 

お目当てのものを発見できたようです(*^o^*)ノ

 

 

ここで食べる?あっちで食べる?

 

 

球根を買おうか迷っていらっしゃいました(*^^*)

 

 

会場内の奥のほうにあったうまいもの広場へ!まだまだ食べ物がたくさん!!

迷っちゃいますねー(o⌒∇⌒o)

 

 

お漬け物の美味しそうな匂いがするほうへ~~……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

その先にはたくさんのべったら漬けが!!

 

2時間半ほどJA植木まつりを堪能した後は、コッコファームのたまご庵へ!

たまご庵へ着いた頃にまた雪が…

日中でありながらもなかなか暖かくなりませんでした(;_;)

なので、みなさん早々と建物の中へ…

 

 

晴れ間が少し見えますが、雪が降っており、寒かったです…

 

 

卵買おうかな~♪どうしようかな~♪

 

 

コッコファームでは、やはり車も人も少なめでした

みなさんも、やはり「寒かった」というお声が多かったです

ですが、「寒いけど雨より雪で良かったわね~」と

おっしゃってくださいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




社会福祉法人熊本市社会福祉事業団 平成27年度職員採用試験(看護師・理学療法士・作業療法士)の合格者は以下のとおりです。

 

    1001

    1002

    1003

    1004

    1005

 

   以上




❝一笑一若❞
書道ボランティアの笹本先生の作品です。いつもありがとうございます!


長寿の里でたくさん笑って、どんどん若くなりましょう!!




こんにちは。暖かい日も出てきましたね。

苑長室だより第100号を投稿いたします!

ぜひご覧ください。




« 前のページ