こんにちは。気がつけば、日がかなり長くなりましたね。

苑長室だより第102号を投稿いたします。

ぜひご覧ください!




2月23日(火)1・2・3月お生まれ11名の方の誕生祝を行いました。

リクエストした巻き寿司や刺身の入ったお食事に誕生者もにっこり♡

  

余興のカラオケでは、昔話を交え生オケで「カチューシャ」と「橋」をそれぞれ歌われました。

職員の出しものは、二人羽織。お化粧をして、お食事…ラーメン、カレーにデザートはあま~いクリーム♪

口紅はおでこ…クリームは顔面に…園長のこの姿に大爆笑!!笑いでカメラを持つ職員もピントが合わない(笑)

  

半数以上の方が90歳以上、100歳まで頑張りたいとのお言葉がありました。

お誕生日おめでとうございました。




下記のとおり地域交流セミナーを開催いたします。

参加無料です。

ぜひご参加ください!

 




 

 

皆さんお待ちかねの!!

わくわく料理教室開催が決定いたしましたー!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

作るのはなんとっ!

フルーツたっぷり♪ふわふわ♪フレンチトースト!!

聞いただけで、もうよだれが・・・( * ̄ω ̄)

開催日は3月13日(日)午後13時~15時。参加費が500円かかります。

申込期間は2月27日(土)~3月7日(月)

※応募多数の場合は抽選会を行います。抽選会は3月9日(水)11時からです。

 

皆さんと一緒においしいフレンチトーストを作ってみませんか?

たくさんの応募、お待ちしております。

 




こんにちは。梅の花がきれいに咲いてますね!

苑長室だより第101号を投稿いたします。

ぜひご覧ください。

 




2月21日(日)そらグループの日笠山(ひがさやま)さん親子と一緒に、田上・笹本・竹田の職員3名で熊本城マラソン4キロコースに挑戦してきました。

日頃の練習の成果もあって日笠山さん、笑顔で完走されました。来年もまた皆で挑戦しましょうね!




 学園のみんなで作品展に行ってきました。やっぱり場所が違うと作品も輝きが増しますね!

「これっ、私の…」と歓声を上げるひと、赤鬼の金棒片手にポーズをきめるひと、

ちょっとここらでアイスをほおばるひと、それぞれ思い思いのひとときを過ごしました。

もっといたかったね!




熊本市母子・父子福祉センター「ふれあいのつどい」を開催いたします。
センター受講生の方々による、年に一度の成果発表です。
どなたでもご参加頂けますので、お気軽にご来館ください。
職員一同、心よりお待ちいたしております。

 

日時 平成28年3月13日(日)午前10時~12時 (受付 9時半~)
会場 熊本市母子・父子福祉センター

 




 

いちご収穫体験へのバスハイクをただいま受け付けております!

 

「平成27年度 第5回希望荘バスハイク ~シーズン到来!!いちご収穫体験~」募集中!

※ハウス内でのいちごの試食はできません。持ち帰り専用の収穫体験です。

行き先は、「阿蘇熊本空港ホテル エミナース」にあるいちごハウスです!

好みのいちごを収穫してご購入いただけます♪

その後、「旭志村ふれあいセンター 道の駅旭志」にて昼食とお買い物を楽しめます♪

日程は3月10日(木)

申込み期間は2月18日(木)から3月3日(木)までとなっております!!

申込み多数の場合は抽選となり、前回のバスハイクに申し込まれていない方、もしくは前回抽選にもれた方が優先となります。ご了承ください。

参加費は無料(ただし、いちご持ち帰り代金(200円/100g)・昼食・買い物代等は別途自費でご負担ください。)

 

お申し込みお待ちしております。(^o^)/




                          2月17日(水)から鶴屋東館8階で作品展『へいせいアートの森』が始まり、

さっそく熊日新聞から取材を受けました。

2月22日(月)までです。皆さま、ぜひお立ち寄りくださいo(^∀^*)o




« 前のページ