みんなとボウリングで対決しませんか?(。+・`ω・´)キランッ

 

みなさん!お待たせしました!!\(⌒▽⌒)/

平成29年度 第4回 希望荘バスハイクが決定いたしました~!!

今回はおまちかねのボウリング大会ですよ~♪

ボウリングで身体を動かして!ワンダーシティ南熊本の敷地内にあるレストランでお腹いっぱい満足して、リフレッシュしちゃいましょう!٩(๑•̀ω•́๑)۶

みなさんのご参加、お待ちしております~!*´▽`)/~~

 




【明生園】『日帰り旅行!』

2017年7月29日 土曜日

7月27日(木)は、毎年恒例の日帰り旅行!今回は、益城町にあります阿蘇熊本空港ホテル“エミナース”に行ってきました。園から片道45分ほどのドライブを楽しまれた後、お待ちかねの宴席!季節に合わせたお料理にどの方も舌鼓をうたれていました(*^-^*)






【明飽苑納涼祭】

2017年7月26日 水曜日

丑の日の昼食は鰻を食べ、午後からは7月の誕生会・納涼祭を行いました。

笑笑 笑う会の皆様を迎え、楽しいひと時を過ごし、苑で収穫したスイカでスイカ割りを楽しみました。

入所者の皆様の笑顔が輝いていました。

 

 

 




7月23日(土曜日)に20周年記念式典が開催されました!当日は、よい天気に恵まれてイベント日和でした。多くの来賓の方、来場者があり、職員も一丸となり盛大な一日となりました。

 

メインステージは、必由館和太鼓部によります演奏!地面が揺れる程の迫力があり、圧巻の演奏でした。

 

 

ラムネ早飲み競争!来場者、職員が一緒になり、大人も子供も大盛り上がりでした!

 

 

 

 

たくさんの方に来場いただきありがとうございました。これからも中央デイサービスセンターは、地域のみなさんの笑顔のために尽力してまいります。今後ともよろしくおねがいいたします。

 

 

 




7月12日(水)に御船町恐竜博物館とイオンモール熊本へ行ってきました~!!

2014年に完成した新しい博物館です!とても立派ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

おぉ!!迫力ある恐竜の化石が目の前に!!∑o(*’o’*)o

ディスプレイでは、太古の動物たちの様子がCGで再現されています!(*´艸`)

 

センサーで動いて鳴く恐竜ちゃん♪ みんなびっくり!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

上から見るとこんな感じ!大迫力!!  オオーw(*゚o゚*)w

 

体験交流室にて、みんなで恐竜ぬりえ♪を楽しみました。

中には虹色に恐竜を塗っている方がいました ( ´∀`)bグッ

 

お次は、大人気のイオンモール熊本!! ((o(^∇^)o))わくわく

 

いざ!広~い店内へ。何を買おうかな~♪

 

夏にピッタリ!冷麺&ビビンバ!!美味しそう♪

「おそろいのストラップ買ったよー!」と見せてくれました!

くまモンのストラップかわいいね ヾ(=^▽^=)ノ

 

早朝から雷雨でとても心配でしたが、バスハイクの時間になると、雷雨が嘘だったかのように晴れ、バスハイク日和となりました!

みなさんとても楽しかったとおっしゃっていただき、

「また行きたい!」「恐竜博物館、初めて!」「なかなか来れないから良かった」

などなどのお言葉もいただきました!

 

次回のバスハイクはまだ計画中です!

決まりましたらホームページ・めーる情報局などにすぐ新しい情報を載せて発信させていただきます!!

また次回のバスハイクをお楽しみに~♪ マタネー!!…..((((((○゚ε゚○)ノ~~




希望荘では、毎回好評いただいている「パソコン短期集中講座 」の

受講生を募集しております。今回の講座内容は・・・

①「資料作りに役立つ!エクセル初級」(日曜日コース・全6回)

 8月20日・27日・9月3日・10日・17日・24日

 時 間:午前10時~12時

②「文書作成の強い味方!ワード初級」(金曜日コース・全6回)

 8月25日・9月1日・8日・15日・22日・29日

 時 間:午後12時30分~2時30分

 開講場所:希望荘別館 (イオン熊本中央店2階)

 対象者:障がい者手帳をお持ちの方ほか

 定 員:各6名 (応募多数の際は抽選・初受講の方優先)

 費 用:540円(テキスト代)

 申込み:8月13日(日)までに、来館もしくは電話・FAXにてお申し込み下さい。






園芸療法通信、第2弾は・・・ オクラ です!

 

オクラの種をひとつひとつ丁寧に指で穴を掘りながら植えて頂きました!

 

利用の度に、水やりをされる方等成長の過程もみなさん楽しまれていました!

 

そして、無事に収穫の時期を迎え・・・

 

こんなに立派なオクラがとれました!収穫したオクラは

もちろん・・・

 

 

昼食の、卵豆腐の彩りとして添えて利用者の皆様に食べて頂きました!皆様から「立派なオクラが出来たね!」や「ここで出来たものとは思えない!」と驚きの声を頂きました!




ついに、熊本も梅雨明けを迎えましたね!そんな中、いよいよ今週末23日(日曜日)は…20周年記念行事が開催されます!!!

イベント当日に向けて、職員はもちろんの事利用者様にもご協力頂き一丸となって準備を行っています。

この写真は、当日会場に飾る看板です。イベントに花を添えるべく、利用者様にご協力頂き作成されたものになります。ペットボトルのキャップと色とりどりの紙で作った花を飾り付けています。 皆様より「記念行事が、無事に成功するように!」と願いを込めて作成して頂きました。

当日は、食バザーも開催されます!その看板も作成しました。商品名が書いたものを日頃から書道を得意とされている利用者様に書いて頂きました!力強い達筆な字で、当日来られた方が注目する事間違いなしの看板となりました!

 

当日は多くの方のご来場をお待ちしております。

 

 

期日 平成29年7月23日(日曜日)

時間 10:00から12:00

会場 中央デイ駐車場南側(※雨天時は多目的ホール)

企画 ①記念式典

   ②ステージ

    必由館高校和太鼓部

   ③ゲーム(ラムネの早飲み)

食のバザーも同時に開催され、カレーやかき氷、たこ焼き、ドリンクを販売します。

※申し訳ありませんが会場設営の都合上、一般駐車場はございません。徒歩もしくは公共交通機関をご利用の上、お越しください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




« 前のページ