2月20日に民生委員さんの交流会を開催しました。
介護保険のことや包括支援センターの活動についての講話と圏域の5校区(壺川・城東・慶徳・一新・五福)をシャッフルした班の中で、それぞれの校区の地域性や想いを語っていただきました。
みなさんまだまだ話し足りないといった感じで話がとても盛り上がりました。

様々なご意見も頂戴しましたので、今後も検討していきたいと思います。
お忙しい中お集まりいただきありがとうございました!




2月16日(木) 今回は野中の皆様もご招待して、西川一座のステージを堪能しました。さすがです…プロなみの踊りに、どの方も笑顔笑顔…こうなったらセンター職員も弟子入りしましょうかね(^○^)




2月6日に農業公園カントリーパークにて、第42回JA植木まつりと、近くにある温泉施設ユーパレス弁天へ行きました♪

前日まで天気が不安定でしたが、当日は晴天で、バスハイク日和となりました!

 

毎年おじゃましておりますが、今年も相変わらずたくさんの人!!

 

ビニールハウスの中に、苗や花、観葉植物などたくさんありました!

色とりどりできれいでしたよ~(*⌒―⌒*)

 

いなり屋本舗のからしれんこん!梅ヶ枝餅も!

海鮮からあげ屋さんでは、「カニの姿揚げ」もありましたよ!Σ(゜゜)

 

撮って撮って!ハイ、ポーズ!

だご汁ときつねうどん!どちらも美味しそう!(¯﹃¯*)

 

お次は、昨年、物産館がリニューアルされたユーパレス弁天へ!

ちょっとした休憩も兼ねて立ち寄りました\(o⌒∇⌒o)/

 

 

ほうれん草がこんなに大きくて100円!参加者の方が「とても安いよ!」と教えてくれました♪

お肉、野菜、おみやげ類もあり、みなさんたくさんの買い物をされていました!

 

アンケートでは、今回のバスハイクの時間配分に関して、「のんびり来て、のんびり帰れる、とても良かった」と好評をいただき、とても嬉しく思いました!

 

次回!今年度最後となります!!

3月1日(水) 第15回バスハイク 菊池夢美術館、水辺プラザかもとへ行きます!

2月20日~3月12日の間、菊池夢美術館をメイン会場として、「きくちわいふのひなまつり」が開催されます。隈府一帯の雛祭りイベントで、たくさんのおひな様が、私たちをお出迎えしてくれます♪

ぜひ、みなさんも一緒に行きませんか?

 




こんにちは!朝は寒いですが、日が照るとぽかぽかで春の陽気ですね♪

今回は1月のつくしグループの活動の様子をお伝えします。

 

 




南老人センターのご案内

2017年2月13日 月曜日

南老人センターより、施設のご案内です。

ぜひ一度、遊びに来てください。

職員一同お待ちしております!

 

 




平成28年度 職員採用試験(施設管理者)の合格者は以下の通りです。




こんにちは!日中は暖かい日も出てきて、寒暖が激しいですね。

今回は花心グループの1月の活動の様子をお伝えします!






1月21日(土)から1ヶ月、何とセンターの目の前にある“城山公園”で熊本市植木市が開催され、センターでも今日からご利用者の皆さまを順次ご案内しております。さ~てさてこれからが楽しみです\(^▽^)/