地域活動支援センターの電話番号(096-371-8886)を

しばらくの間(9月、10月の2ヶ月間)下記の電話番号に変更させていただきます。

変更終了時は、改めてお知らせいたします。

 

変更電話番号  096-371-5533

 




平成学園保護者のご協力をいただき、『ゆるり』では“さをり”を初体験!赤や黄色…それぞれ思い思いの糸を選んでは、コットンコットン“さをり”の感触を楽しまれていました。これから少しずつ織りためていこうと思っています。さてさて、どんな作品が出来上がるでしょうか…今から楽しみです!




8月25日(木) 我が家の1品料理で鶏のピリから揚げを作りました。

 




南部在宅福祉センター9月行事予定のご案内です。

 

 

 

 

 




南部在宅福祉センターでは9月19日(月)敬老会&姫純一郎特別講演を開催致します。

楽しいひと時をお過ごしください。

 




8月20日(土)10時よりセンター1F多目的ホールにて頑張ろう熊本の子供たちと銘打って【子どものつどい】を開催致しました!

熊本地震の影響もあり出足が心配でしたが、近隣の皆さま66名の方においで頂き、特に今年は

小さいお子様ずれのお若いご家族が多かったようです。手品にバルーンアート・ゲームなどで楽しんで頂きました。






8月13日(土)おやつを作ろうdeほうじ茶プリンを作りました。

クラッシュした金色に見えるほうじ茶のゼリーをプリンにトッピングしました。

ほうじ茶のプリン部もホイップしたクリームとプリンが二層に分かれててほうじ茶の香りがしてとても美味しかったです。

 

 




みなさん!お待たせしました!!

9月と10月のバスハイクが決定いたしました!!

 

第6回   9月8日(木) 道の駅 宇土マリーナ、三角西港

第7回  9月30日(金) ゆめタウン光の森

第8回 10月13日(木) 道の駅 不知火、道の駅 うき 宇城彩館

第9回 10月26日(水) 農業公園カントリーパーク(バラ園を観に行きます)、道の駅 旭志

 

農業公園カントリーパークでは、ちょうどバラまつりが開催される予定です!

バラの苗を購入できたり、専門の方に育て方のコツなど教えていただけるかも!?

詳しくはポスターを載せています。

何かありましたら、希望荘へお尋ねください。

たくさんの方のご参加、お待ちしております。

 




毎月、センターでは『生け花』活動を行っておりますが、このひととき、ご利用者の皆様も季節季節の草花を手に真剣な表情で取り組まれ、完成した色とりどりの生け花は、来る人の目をしばし楽しませてくれます。一度、見に来られませんか?




« 前のページ