9月ももう終わり…秋の気配を少しずつ感じるようになりました。そんななか、熊本看護専門学校の皆さんによるレクリエーションがあり、談話室は大にぎわい!いつもは見学だけの方も結構参加されていて、パズルの完成をめざし熱心に取り組まれていました。若い人がいるってだけで、なんだか雰囲気が明るくなりますね!実習生の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました(*^^*)




 

希望荘では、毎回好評いただいている「パソコン短期集中講座 」の受講生を募集しております。

今回の講座内容は・・・

①「ワードで簡単!メッセージシール作り」

10月15日・22日・29日(日曜日コース・全3回)

時 間:午前10時~12時

費 用:100円

 

②「パソコンのお悩み解決!フォローアップ講座」

10月13日・20日・27日(金曜日コース・全3回)

時 間:午後12時30分~2時30分

費 用:無 料

 

【共通事項】

開講場所:希望荘別館 (イオン熊本中央店2階)

対象者:熊本市にお住いの障がいのある方

定 員:各6名 (応募多数の際は抽選・初受講の方優先)

申込み:10月5日(木)までに来館、もしくは電話・FAXにて

お申し込み下さい。




地域活動支援センター主催の「ふれあいSUNデイ」を開催します!

 

「熊本劉二胡クラブ」の皆様によります、中国の民族楽器「二胡」の演奏と、

「あっぱれ座」の皆様のわくわくドキドキの演芸を見て、楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

参加ご応募をお待ちしております!

 

開催日:平成29年10月12日(木)

締切:平成29年10月5日(木)

時間:午後1時15分~午後2時30分

場所:明生園 大食堂(熊本市西区花園7丁目19-1)

募集人数:8名

 

募集人数が8名となっておりますのは、希望荘から明生園への送迎車に乗れる人数となっております。

お手数ですが、お申込みは希望荘窓口までお願いいたします。

直接明生園に行ける方は、当日参加でも大丈夫です!

気になる方は希望荘までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 






台風18号の影響により、本日13時~16時のふれあい総合相談は中止いたします。

なお、他の業務は通常通り行っております。




【明飽苑】敬老のお祝い!

2017年9月16日 土曜日

本日、敬老の集いの予定でしたが、大型台風の接近により苑内にてお祝いをしました。

綺麗にお化粧をしてもらい、笑顔の皆様!

賀寿者4名の方々はじめ、入所者皆様のご健康と長寿をお祈り致します。

昼食は入所者の皆様と職員がテーブルを囲み、一緒にお弁当を頂きました。

カラオケ大会を行い、美味しいおやつを食べ、楽しいひと時を過ごしました。

 




昨日に続き本日もたくさんのお客さま!毎年恒例の藤崎宮例大祭の 随兵飾り馬と “蛇の目會” “肥後一会“”の皆様による威勢のいい馬追がありました。入居者のなかには、一緒になって踊る人もいて、あちこちから手拍子や歓声が上がっていました。どうぞ無事に奉納されますように   (´▽`)




9月9日(土)は、一年でいちばんおめでたい一日!ご家族の皆様やご来賓の皆様をお招きして、古希(70才)から卒寿(90才)までの方、25名の皆様の賀寿をお祝いしました。式典の後は、”西川一座”によるステージやビンゴゲームで楽しみ、お昼からは、地元の花園子ども神輿(みこし)が来園!にぎやかな一日となりました。賀寿の皆様、いつまでもお元気で(*^-^*)




【平成学園】時計台完成★

2017年9月7日 木曜日

時計台9月号が完成しました!

8月の活動内容の紹介では、染め紙和紙で作った箱の全体創作、元気いっぱいの『へいせい夏まつり』の様子を掲載しています♪

9月~10月の予定の目玉は

10月21日(土)に行われる「へいせいふれあい祭」です!

テーマは「笑顔できらり100%」ステージや作品展示・販売、食バザーなど盛りだくさんの内容です★

豪華景品が当たる大抽選会も開催します!

ご家族、お友達などお誘いの上、ぜひご来園ください(*^▽^*)

笑顔100%でお待ちしております★

 




9月フロアー別利用状況をお知らせいたします。貸館ご利用のご希望の方は【354-8379】までご連絡ください、お待ちしております。

こちらから大きくご覧いただけます→29年9月フロアー別利用状況

 




« 前のページ