毎年ボランティアでお世話になっています熊本教区浄土宗青年会の皆様と、今年は熊本地震の災害ボランティアで来熊されている全国各地の支部の皆様も加わり、除草作業をしていただきました。

梅雨の晴れ間とはいかず小雨の中皆様のおかげで、すっかりきれいになりました。 

 
活動終了後、皆様で『同称十念』。私たちも感謝と祈りを込めて唱えさせていただきました。 

農園もきれいになりました。豊かな実りを期待しましょう!




6月29日(水)大雨のなか、センターに西川一座が来てくださいました。フラダンスや相撲甚句、舞踊ショーと盛りだくさんのステージに皆さん、笑顔笑顔で大満足のご様子でした!次の公演が待ち遠しいなあ…




長寿の里デイ職員で考えました「長寿らくらく体操」をユーチューブにアップしました。

下線部分をクリックして一緒に体操しませんか!

https://youtu.be/t_Eguxvepzw<a href=”">長寿らくらく体操




熊本地震の影響により4月開催が延期されていた、アクセサリー教室を6月22日(水)に開催いたしました。

4月の開催時期は17名の方々の参加ご希望があったのですが地震の影響と、22日当日ご都合が付かなかった方がいらっしゃいましたので4名の参加となりました。小人数でしたが楽しいひと時をすごされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




6月22日(水)に今年度第1回目のバスハイクに行ってきました!v(。・ω・。)ィェィ♪

行き先は、コッコファーム たまご庵です!!

ですが、あいにくの雨!(T∇T)

 

出発のときは曇でしたが、着く頃にはまさかの大雨でした・・・

ですが、なんのこれしき!o(`ω´*)o

みなさんそろって濡れちゃった!!と笑い飛ばしました♪

 

お店に入って店内をちらり ω’*)チラッ

和柄のバッグかわいいですね~♪

ちらりとみたあとはおなかを満たしにレストランへ♪ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

お!とろっとろのオムライスに温玉が乗ったサラダ、オムレツに卵たっぷりパンケーキやプリン!

どれもおいしそう♪

コッコファームならではの贅沢ですね♪ 。:*:・(*´ω`pq゛

 

おなかが満たされたあともお買い物~♪

 

カントリーパークであじさい鑑賞の予定でしたが、あいにくの雨のため、コッコファームのみ行ってきました。

みなさん残念がっていらっしゃいましたが、コッコファームに来られて良かった、中止にならなくてよかった、地震の後どこにも行けていなかったのでとても良かった

などなど、たくさんのお言葉をいただき、とても嬉しかったです(´ω`*)♪

 

次の開催予定は7月9日(土)七城メロンドームに行きます!

ちょうどメロンの季節ですよ!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

締め切りは6月30日(木)までです!

ぜひぜひお問い合わせ下さい!




7月13日(水)「ポーセラーツ」開催いたします

参加ご希望の方は354-8379までお電話か直接窓口までお申し込みください。

お待ちしております。

 




南部在宅福祉センター  7月行事予定のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




いつも講師にてお世話になっている金子先生のご指導にて「木原かぼちゃ」を使った

煮しめを作りました。木原かぼちゃ??と思われる方がいらっしゃるかとは思いますが

下記に写真がありますのでお確かめください!!




西里デイ 6月の行事から

2016年6月20日 月曜日

6月 西里デイサービスセンターでは様々な催しを開催中です!

父の日行事としてカラオケ居酒屋西里をオープン

お酒(ノンアル・ジュースですが)も気分だけ味わっていただき

いつもとは違うカラオケスタイルを楽しんでいただきました。

これからまだまだいろんな催しを予定中 お楽しみに!

ゴーヤもすくすく育っています。さー今年は何本なるでしょうか?

 




6月17日(金)河内老人福祉センターの皆さまがセンターに来られ、歌や踊りに大活躍!その芸達者ぶりにご利用者の皆さまもたくさんの元気と笑顔をいただきました。また来年も来てくださいね!!




« 前のページ