こんにちは!!はなぞの学苑です。

商品紹介第2弾はつくしグループの「ふくろうブローチ」です。

11つ手作りのかわいいふくろうが

みなさんにきっと幸運を運んでくれます。

よーく見ると11羽表情も異なり、とてもユニークです♪

プレゼントにも最適ですよ☆

 

1150円(税込)です。

ストラップもあります。

 

注文受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

はなぞの学苑TEL

096-325-4222




「みんなと書こう 美文字のすすめ」 受講生募集中!

期 間:7月20日~8月10日 (毎週金曜日 全4回)

時 間:午前12時30分~14時30分

費 用:無料

場 所:希望荘別館 会議室(イオン熊本中央店2階)

対 象:市内にお住まいの障がいのある方

※同伴者の参加が必要の場合はご相談下さい。

定 員:10名(抽選)

申込み:7月13日(金)までに希望コース、住所、氏名、電話番号を本館窓口、

電話またはファックスで希望荘まで。

備 考:次の2つを必ずご持参下さい。

0.5~0.7mmのボールペン、こくごのノート(10マス用)

ノートに関しましては、講師から購入することも出来ます。(1冊200円)

 

お気軽に希望荘までお問い合わせ下さい。

申込用紙はこちらをクリック

 




6月22日(金)15時30分から約1時間、相談支援事業所きらりの谷口所長を

お招きし「相談支援業務研修」を行いました。

 

 

昨年度も谷口所長には、お世話になっており、希望荘職員の資質向上を兼ねて、今年度もお願いしました。

 

 

希望荘でも年々、窓口に相談に来る方が多くなり、また関係機関とのつながりなどから、相談支援業務の

重要性が増しております。

 

 

今回はプロジェクターを使って、分かりやすく教えていただきました。

谷口所長、お忙しい中、ご指導頂き、ありがとうございました。

 




 

希望荘では、今年も平成30年11月10日(土)~16日(金)に希望荘フェスタ2018を開催いたします。

 

つきましては、「希望荘文化祭作品展」「ステージイベント」「商品販売会」の実施にあたり、

 

出品者および参加者を募集いたします。

 

皆様のたくさんのご応募を心よりお待ちしております!

 

詳しくはこちらをクリック → 希望荘フェスタ2018




6月のセレクトメニューは、ねったくり団子(白玉とあんこ)とチーズケーキでした。

ねったくり団子の方が人気があり、ほとんどの方がそちらを選ばれました。

どちらも「美味しかった‼」と言っていただけました。






【明飽苑】6月誕生会

2018年6月19日 火曜日

今日は、6月の誕生会を行いました。

92歳お一人の誕生者の方は、これからの抱負をのべられました。

これからもお元気でいて下さい。

昼食は赤飯・刺身・あら炊きなどのご馳走にお腹一杯になりました。

スマイリーケンバンド様を迎え、一緒に歌ったりと楽しい時間を過ごしました。

ケーキの盛り合わせ・ジュースにもニッコリ!!

大きく育っていたスイカは、昨日カラスに襲撃され、残念な事になりました。

網かけを行い、美味しいスイカが食べれるよう頑張ります。

 




【明飽苑】夏野菜!

2018年6月16日 土曜日

苑の畑では、すくすくと野菜が育っています。

緑のカーテン・ゴーヤも日に日に成長しています。

お天気に恵まれ、トマトも赤くなってきましたよ。

スイカの収穫まで、まだまだ。烏が狙っているのが心配です。

昼食は収穫した玉ねぎ・ジャガイモを使ったカレーライスでした。

美味しかった~




【明飽苑】小グループ外食

2018年6月16日 土曜日

お楽しみの小グループ外食で【浜ん小浦】に食事に出かけました。

刺身や鯛のあら炊き・天ぷらに大満足でした。

次回も楽しみです!!

 




あじさいのきれいな季節になりましたね。

月刊はなぞの6月号を投稿します。

学苑の移転・建替えに向けて職員も動き出しています。

今後も移転・建替えの情報をお伝えしていきます!

 




« 前のページ