こんにちは!はなぞの学苑です☆ 早いもので令和2年度末を迎えました。引き続き第四波も危惧され新型コロナに 用心をせねばならない日が続きますが、皆さま元気にお過ごし下さい。 学苑も新年度に向け、職員・利用者ともに体調管理に気を配りつつ、準備を進めていきたいと思います! 新年度もどうぞよろしくお願いいたします! 苑内では3月の行事でひな祭りを各グループで行いました! それぞれ雛壇の人形を作ったり、烏帽子を作って被ったり、お菓子を食べたりして楽しみました。 また、嬉しいニュースでふるさと納税の返礼品としてTUBASAセットの登録が決まりました! 利用者の気持ちのこもった手作りの一品いかがでしょうか。ご検討よろしくお願いいたします。




 

 

 

長寿の里デイ

サービスセンターでは

全体改修工事の一環として

駐車場の造成工事が行われました。

桜の咲く時期にあわせて

新しい駐車場と今後ご利用者や地域の方の憩いの場になるであろう広場

がお披露目です。

桜が満開でキレイです! お近くにお寄りの際は

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 




 

4月から始まるパソコン短期集中講座 の受講生を募集しております。

春からパソコンスキルのステップアップを目指してみませんか?

今回の講座内容は・・・

「健康チェックシート作成」と「パソコン入門」です!

申込締切は 4月16日(金)までです。参加申込みお待ちしております!

申込み多数の場合は締め切り翌日に抽選をおこない、抽選にもれた方のみご連絡いたします。

抽選結果を知りたい方は希望荘へお問い合わせください。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては中止となる場合がございます。ご了承ください。








今年度最後の作品展を実施しています。
会場は 熊本市男女共同参画センター はあもにい となっております。
近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
※最終日は展示の時間が短くなっているのでご注意ください。








みなさんこんにちは!

 

お待たせしました!希望荘地域活動支援センターの入浴を再開いたしました!!
3月号では、そのほかのレクリエーション等についても告知していますので、ぜひご覧になられてください。

 

今後も、希望荘地域活動支援センターをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※画像をクリックすると拡大します





新型コロナウイルス感染症にかかる検査体制の強化策として、熊本市より訪問介護事業所の職員を対象にPCR検査が実施されました。
中央ヘルパー事業所では、検査を受けた職員全員が『陰性』との結果でした。
これからも引き続き感染防止対策を徹底してサービスを継続していきます!